TVでた蔵トップ>> キーワード

「モスバーガー」 のテレビ露出情報

中国の外食産業は値下げ競争が激しくなり、デフレの波が押し寄せている。おととい、東京・代々木公園で開かれたチャイナフェスティバルにはEVメーカーのBYDや本場の中華料理を提供する企業など140を超えるブースが出展した。麻六記は激辛麺などが人気で中国国内で現在40店舗を展開している。近々300店舗まで増やす計画。日本などアジアを中心に欧米でも展開する台湾発の老舗チェーン「ディンタイフォン」は中国本土にある31店舗のうち、北京など14店舗を10月末までに一斉に閉店すると発表した。看板メニューの小籠包は10個でおよそ1200円。決して安くはないがプチぜいたくな価格帯として富裕層から中間層にかけて人気を博してきた。中国ローカルの人気店では同じようなメニューをおよそ3分の1の価格で提供。きょう発表された中国の8月の消費者物価指数は前の年に比べてプラス0.6%。変動の大きい食品やエネルギーを除いたコア指数はプラス0.3%と小幅な伸びにとどまり、消費者の節約志向の高まりからデフレ懸念がくすぶっている。上海市などで6店舗を運営していた日本のハンバーガーチェーン、モスバーガーも中国本土の事業から撤退。中国に進出する日本企業1760社が回答したアンケートでは価格競争が激しく採算性が見えないとの意見が多く「中国景気が悪化する」との回答は6割に達した。個人消費の低迷を背景に撤退や縮小が相次ぐ中国市場。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月17日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ロッテリアでは中秋の名月のきょうから、月見フェア第2弾を販売。とろ〜り半熟風たまごに合わせるのは、赤ワインの深いコクが特徴のデミソースとトリュフ香るマヨ。なんともぜいたくなチーズ月見バーガー「トリュフ薫る半熟月見・絶品チーズバーガー」。ロッテリアによると、年々月見商戦への注目度が高まっているということで、各社もこぞって商品開発に力を入れている。マクドナルドは[…続きを読む]

2024年9月10日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!特集
まず向かったのは「マクドナルド」。今年の月見はふわとろのスクランブルエッグに蒸し焼きにしているぷるぷるの目玉焼きが入った「芳醇ふわとろ月見」。そんな月見バーガーはマクドナルドだけでなくモスバーガーの月見は半熟卵を使ったとろ~り月見。さらにファストフード各社がこぞって「月見」と名付けたバーガーを発売。そしてコンビニのオリジナルバーガーもこの時期月見だらけに。[…続きを読む]

2024年9月8日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!おトクで持続可能な技!セコDGs
ポイ活アプリ「ポモチ」の開発者・足澤さんが「セコ技」を紹介。三井住友カードでスマホのタッチ決済をするたびに貯まるVポイント。優待対象店ならポイント還元が7%。対象店も年々増加。なかでも注目は「すかいらーくグループ」。今年5月からは自社ポイントがスタート。1度の支払いでVポイントとの二重取りができる。

2024年9月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
THE TIME,マーケティング部テーマ「人気チェーンの新業態のはじめの1店舗」を取材した。松屋は熱々石焼料理、モスバーガーは生野菜ジュースなど培ってきたノウハウや技術を活かし全く違った分野で客を集めているという。

2024年8月9日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!お天気
モスバーガーが運営するジュース専門店「Stand by Mos」(東京・豊島区)はハンバーガーに使用できない規格外や廃棄の野菜・果物をドリンクにしている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.