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「ヤマトホールディングス」 のテレビ露出情報

宅配大手・ヤマトホールディングスのことし9月までの半年間の決算は、営業収益が8404億円で前年の同時期に比べ3%減少、最終損益は111億円の赤字となった。この時期に最終損益が赤字になるのは5年前の2019年以来。個人向け宅配の取り扱い数が前年の同時期に比べ1.9%減少し、人件費や協力企業への委託費が上昇する中、法人向けの契約で価格転嫁が十分に進められなかったとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月5日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
人手不足で悩む物流業界の課題の1つがトラックの積載率の低さ。平均で積載可能な量の40%程度しか活用していない。これを高めるための対策がマッチング。ヤマトホールディングスが設立した新会社は、荷主から「どれだけの荷物をいつまでにどこに運びたい」というニーズを受け付けるとともに、運送会社から「いつ、どこに荷物を運ぶ計画があるか」という情報を提供してもらう。双方の情[…続きを読む]

2024年5月22日放送 11:20 - 11:30 日本テレビ
ストレイトニュース(ニュース)
2024年問題として知られるドライバー不足の対策として、ヤマトホールディングスがマッチングに乗り出す。年々トラックドライバーの高齢化が進んでいることに加え、4月から残業規制が導入され、ドライバー不足は一層進む見通し。こうした中ヤマトホールディングスは、ネット上で荷物を送りたい企業と配送トラックに空きスペースのある物流会社をマッチングするシステムを開発中で、冬[…続きを読む]

2024年5月22日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.DayDay.topic
ドライバー不足が進む中、ヤマトHDはネット上で荷物を送りたい企業と配送トラックに空きスペースのある物流会社をマッチングするシステムを開発中で冬ごろの運用開始を目指している。業界ごとに異なる荷物を載せる台の統一化にも取り組み一層効率的な共同輸送の増加を目指すとしている。

2024年5月22日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
ヤマトホールディングスは荷主と物流会社をつなぐ新会社を設立した。より多くの荷主の荷物を1つのトラックで運び、物流の効率化を図る。新会社は今年の冬頃に事業を開始する予定。

2024年5月22日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEいってらっしゃいNEWS
効率的な共同輸送の増加を目指すヤマトホールディングス(高野茂幸社長)は、荷物を送りたい企業とトラックに空きスペースのある会社とのマッチングシステムを開発中。冬ごろ運用を目指す。

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