TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライフコーポレーション」 のテレビ露出情報

2017年に始めて苦境に陥った岩崎。その原因を究明する中でライフらしさを求めた。そこで他社を意識するのではなくライフの独自性を打ち出していくことを決意。そのための新たなアイディアを募ろうと社内公募を行った所、のちのビオラルとなるオーガニックや健康食品に特化した企画案をみつけ、直ちに若手社員を中心としたプロジェクトチームを発足。自らチームをサポートするためにオーガニックアドバイザーの資格を取得。誕生したのが健康志向を打ち出したプライベートブランドのビオラル。これが大当たりし、その専門店が都内に6店舗出店した。ビオラルの売上は70億円。今ではライフを支える大きな柱に。岩崎は当初ビオラル自身には興味がなかったという。興味があったのはボトムアップの企業を作りたく従業員に新しいビジネスをやりたかったらと公募をしたが最初はうまくいかなかったが2店舗を出した所良いお店だと好評になったという。オーガニックアドバイザーの資格を取得し日本一のスーパーマーケットとしてやっていくべき仕事だと腹落ちしたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月14日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
ひたすら試してランキング、本日のテーマは「味付きだしパック」。日本初のだしパックは豊田水産加工が紅茶のティーバッグのようなだしを作れないかとの知人の言葉をヒントに開発し、昭和37年に発売されたのが始まりと言われている。今回は味付きだしパック15種類をひたすら試して味やコスパなどを番組独自の方法で徹底調査する。

2024年8月1日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿食品スーパー売り上げNo.1の「ライフ」
お客をもっとも引き付けているのはライフでしか手に入らないプライベートブランド。お手頃価格で購入できるスマイルライフ。国産大豆の納豆が3パックで106円とその他にも128円のカレールーや牛乳など、燃料価格の高騰で値上がりがする中で牛乳はスマイルライフなら213円。さらに素材や製法にこだわった高級プライベートブランドがライフプレミアム。価格は高めだが、高級スーパ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.