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「ライフ桜新町店」 のテレビ露出情報

今、豆腐が形を変えて進化している。飲む豆腐、チーズのような味わいの豆腐などが発売されている。中でも注目されているのが「豆腐バー」。今や全国のスーパーでも様々な種類が販売されている。豆腐バーを最初に開発・販売した株式会社アサヒコへ。豆腐バーの製造工程を見せてもらった。豆腐バーは通常の豆腐より圧力をかけて水分をギリギリまで抜いている。さらに絶妙な温度調整で乾燥&味を染み込ませている。株式会社アサヒコ・池田未央社長は豆腐バーを作ろうとしたきっかけについて「多様化する食生活の中でどうしても豆腐を食べる頻度が下がって会社の売上が下がっていたことが開発のきっかけ」と話した。ここ20年で豆腐を買う頻度は減少傾向にあった。一方でタンパク質補給食品の国内市場は10年で約3倍に伸びていた。池田社長は「伝統食として食べて頂くのではなく、植物性のたんぱく源として食べてもらえればチャンスがあると考えた」と話した。新商品を模索する中、米国での市場調査を行った際にスーパーを見てみると、硬い豆腐が肉の代わりに売られていた。これをヒントに硬さと味付けを変えて発売すると7500万本以上の大ヒットとなり会社の売上は1.5倍となった。池田社長は社長になるだけでなく、豆腐業界に貢献したことが認められ、ウーマンオブザイヤー2025を受賞した。
住所: 東京都世田谷区桜新町2-23-1
URL: http://www.lifecorp.jp/store/syuto/639.html

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月23日放送 17:15 - 18:35 TBS
報道特集(特集)
年収の壁は労働者だけではなく雇う側にもしわ寄せが及んでいる。近畿や首都圏で300店舗以上展開するスーパーマーケットチェーン・ライフ。東京・世田谷区にある桜新町店は、従業員270人のうち150人がパートタイマー。年末が近づくこの時期、働き控えが増える。シフトの調整がより大変になる。ライフでは能力に応じて時給を5円単位で上げているので、出勤を控える人は自ずと増え[…続きを読む]

2024年9月25日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!沼から来た。
MICHIKOさんはごま油だけで40種を食べ比べしてきたといい、リビングだけでごま油以外にも大量の調味料が並ぶ様子が見られた。使い切れないことも多かったことからこれでも買う量を減らしているのだという。ライフ桜新町店では定番・かどやの「金印純正ごま油」が見られたが、純正とはごま油100%という意味なのだといい、約2800万本を1年い売り上げている。ライフのプラ[…続きを読む]

2024年9月3日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽかぽいぽいトーク
「グルメ何周もしちゃってるっぽい」に高嶋さんは丸を出した。最初は、中学の部活帰りにみんなでお金を出し合って食べた富士そばのコロッケうどんが原点だという。その次が、大学の時に天下一品、デビューしてからCoCo壱番屋の3軒が基本となっているという。そこから町中華にいき、30代あたりからちょっと良い中華1軒に10年くらい通って、気づいたら自分の好みを把握されていた[…続きを読む]

2024年8月1日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿食品スーパー売り上げNo.1の「ライフ」
ライフが出しているプライベートブランドには時短料理ができるミールキットなどがあり、メーカーと共同で開発した商品などがある。小粒納豆やもめん豆腐は手頃な価格が売りの商品で高級志向のプライベートブランドまである。食品スーパー業界は原材料の高騰によるコスト高の影響で苦境に陥る所が多い。2020年度は7割近い商品が減益や赤字に。そんな中首都圏と近畿におよそ300店舗[…続きを読む]

2024年6月1日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
FNN Live News イット!(ニュース)
きょうは国連が提唱する世界牛乳の日。日本では、酪農家の8割が赤字経営という深刻な問題を抱える中、おなかがゴロゴロしにくい新しい牛乳が酪農業の救世主として期待されている。東京都内では、期間限定の牧場体験イベント「五感で楽しむ! サステナブルな酪農パーク」が開かれ、多くの家族連れでにぎわった。コップ1杯で、成人女性に必要な1日のカルシウム消費量の3分の1が摂取で[…続きを読む]

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