TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライフ」 のテレビ露出情報

第4次ピザブームをリードするのはスーパー。惣菜コーナーの目立つエリアに並んでいる。「東急ストア 三軒茶屋店」では店内でピザが焼かれている。サイズも様々で、どれも出来立てを販売。別のスーパーでも一番目立つところに並んでいる。野菜たっぷりの惣菜ピザからイチゴがのったデザートピザまで、大きな具材をのせて焼き立てで提供。イオンやサミットなど大手スーパー10社が焼きたてピザを販売していた。「オーケー みなとみらい店」で焼き立てピザを調査。定番ピザが6種類販売されている。とにかくコスパ最強。直径約30cmのファミリーサイズが500円台。まとめ買いする人が続出。年間約680万枚を売り上げる。色んなメーカーから安い原材料を仕入れ、それを売価に反映しているという。店内には電気窯があり、約2分半で焼き上がる。こねた生地を一晩寝かせ、低温熟成させることで冷めても生地が硬くならない。1番人気は「チェリートマトのマルゲリータピザ」。続いては「MEGAドン・キホーテ 成増店」。ピザ専用の売り場がある。全国69店舗で焼き立てピザを販売。チーズが約500gのった「MEGA 1ポンドチーズピザ」を販売している。帝国ホテルやフランス・パリなどで腕を振るった倉田栄示シェフがメニューを開発。チーズにこだわった16種類のピザを販売。1番人気は「照り焼きチキンの香ばしマヨピザ」。ピザエリアの売り上げだけで年間約15億円以上。電気石窯と呼ばれるもので焼いており、400℃の高温で短時間でサクッと焼ける。電気窯の登場がブームの立役者となっていた。開発したのはピザの電気釜メーカー「ネクスト」。スーパーだけでなく、最近はキッチンカーなどからも問い合わせが来ているという。釜の中にはセラミックというタイプの分厚い石板が入っている。熱をため込みやすい石を開発、熱の調整もスイッチのみ。リポーターがピザ作りに挑戦。素人でも本格的なピザを作れた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月17日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
インストアベーカリーについて。高橋さんは「作ったパンをすぐ出しているのは知らなかった」などと話した。入山さんは「冷凍技術とオープンの性能が上がっているのでスーパーでもクオリティーの高いパンを作れる」などと話した。他にも「ナチュラルローソン」や「杏林堂薬局」もインストアベーカリーを展開しているとのこと。入山さんは「日本中のスーパーはプライベートブランドに注力し[…続きを読む]

2025年7月5日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
そば(乾麺)11種類ひたすら試してランキング。続いて茹で上がりの良さをチェック。メーカー記載の時間で茹で、氷水でしめた後にそばが固まらないかなどをチェック。小川製麺所の「山形のとびきりそば」は小麦粉と山芋を使うことでハリのある麺に仕上がっている。はくばくの「そば湯まで美味しい蕎麦 黒」は異なる太さで手打ちそば感を演出している。はくばくではそばの実の白い部分を[…続きを読む]

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアが[…続きを読む]

2025年6月24日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
スーパーの米の平均価格が4ヶ月ぶりに3000円台になった。小泉農水相の就任から約1か月で全国平均が4260円から3920円まで下がった。番組では都内7か所のスーパーの銘柄米の最安値を調査。唯一値下がりしていたのはイトーヨーカドーだけだった。7店舗の銘柄米の平均価格は5kg4473円だった。政府備蓄米が出回り平均が下がっただけだった。農林水産省の関係者は「今後[…続きを読む]

2025年6月22日放送 18:50 - 19:54 テレビ朝日
THE世代感昭和平成の名女優SP
「1980年代のドラマ映像 10代・20代が驚いた事は?」と出題。正解は「買い物中のかごの色が黄色い」。黄色は安さを演出し、落ち着いた色は高級感・高品質を演出する。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.