TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライフ」 のテレビ露出情報

食品では、3月に2343品目が値上げし、4月に4170品目の値上げが予定されている。ことしは、2万品目の食品が値上げする可能性がある。イオンは先週、プライベートブランドの新商品を発表。冷凍野菜のスライスきゅうりは、野菜が高騰するなか、売り上げ好調だという。レンジで温めるだけで、フライパンで焼いたような餃子ができる商品も。秘密は特殊加工が施された発熱シート。短時間で食材に熱を通し、カリッとした食感に仕上がる。食材を切り、調味料をかけてレンジで加熱するだけで本格的な中華料理ができる商品もある。東武ストアなどのプライベートブランドでは、今月から10品目が値下げされた。イオンのプライベートブランドには、炭酸水などで割って飲むお酢や牛乳と混ぜてデザートになるお酢製品もある。冷凍のスライスきゅうりは、収穫の最盛期などに収穫・冷凍保存することで、価格の変動が小さいという。レンジで焼き目がつく餃子について、小林は実際に試食したと言い、パリパリだった、生地はもっちり、具材もしっかり入っていたなどと話した。西友には、年間600万食を売り上げる「本格レトルトカレーシリーズ」がある。ライフでは、オーガニックや無添加など健康志向の商品「BIO-RAL」をラインナップしている。プライベートブランドは、広告費が少なく、パッケージ費なども削減でき、卸売業者が介在しないケースもあり、安く抑えられるという。プライベートブランドは、節約志向が続く中、価格競争が激しくなり、質も向上する。種類も増える。小売店は、プライベートブランド商品をマグネット商品として客をひきつけ、他の商品も購入してもらう流れを作りたいため、今後もプライベートブランド商品が切り札になるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
PB商品を大手メーカー製造しているケースも多い。製造するメーカーにもメリットがあり、在庫管理・広告宣伝費用・開発コストが不要。約3500アイテムあるセブンプレミアムは売り上げがおよそ1兆4500億円。マツキヨココカラ&カンパニーもプライベートブランドを展開している。

2025年3月5日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ
ホンマでっか!?TV春こそ体質改善の季節SP
薬膳を専門とする吉田揚子氏によると、肺は鼻粘膜や皮膚に関係が深く、乾燥するとバランスが乱れやすい。スパイスを接取すると粘膜のバリア機能が強化され、花粉症対策になるという。吉田氏はスパイスを中心とするカレーをオススメした。Matty氏は鼻水をすするのをやめるよう促し、体内に戻るとアレルギー物質が蓄積されてしまうという。さらに鼻痛と呼ばれるツボを人差し指で押すと[…続きを読む]

2025年3月1日放送 11:55 - 13:30 日本テレビ
兼近&真之介のメシドラ(兼近&真之介のメシドラ)
先ほど喫茶店でオススメスポットを聞き、大平山を勧められた。玉子焼き・団子・焼き鳥があるという。兼近が「あんだけカモ見たら焼き鳥食べたい」と話し、高嶋さんは「カモは鴨すきがうまい」などと話した。神戸に猟師がいて、鴨を子どものときに差し入れでもらったという。この先やってみたい事を聞かれ、サックスとかを吹いてみたいという。元々ベースはやっていた。学生時代ビジーフォ[…続きを読む]

2025年2月8日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
アイデア力を調査。見た目の美しさ・素材の組み合わせや構造をチェック。4日前に発売されたばかりのローソン「フォンダンショコラシュー」の断面。生地の中にクリームだけでなくチョコブラウニーを入れることで、全体に食感を加える工夫が高評価。ミニストップ「ベルギーチョコパフェ」は、発売20周年突破。ミニストップのカップ入りスイーツ部門売り上げNo.1を誇る。カップに、チ[…続きを読む]

2025年2月7日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明けもう代替と呼ばせない! ~ラーメン・肉… ”味”で勝負!~
天候に左右されず安定供給できる舞茸を使った代替肉の商品化を目指す雪国まいたけ。課題は、青果売り場に置けるようにすること。大豆ミートは乾物売り場で販売されているのが一般的。担当者が目をつけたのは、青果コーナーで売られている「野菜に合う調味料」。目指すは野菜に合うレトルトタイプの舞茸ミート。トマトソース仕立て、ごま坦々ソースなどの試作品が完成。社内試食会の結果も[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.