TVでた蔵トップ>> キーワード

「リュウ・チャンジェン」 のテレビ露出情報

2018年5月14日、重慶江北国際空港からラサ・クンガ空港に向け飛び立った四川航空8633便。コックピットではリュウ・チャンジェン機長とシュー・イー・チェン副機長が操縦していた。正面窓にヒビが入り、リュウ機長は管制塔に成都空港への緊急着陸を要請した。すると窓ガラスが割れ、シュー副機長はコックピットの外に飛び出してしまった。気温は-40℃、ナイフで刺されるような痛みが全身を貫いていた。リュウ機長はガラスが割れた衝撃で聴力を一時的に失っていた。その後コックピットのドアが開き、機内は一気に-40℃になった。高度1万メートルで、酸素濃度は地表の3分の1以下だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月7日放送 19:00 - 21:57 TBS
世界くらべてみたら&ワールド極限ミステリー(ワールド極限ミステリー)
リュウ機長が決行した驚きの作戦が問題として出題され、スタジオメンバーが正解を予想した。正解は「機体を急降下させる」。リュウ機長は機内に酸素を届けるため急降下させた。さらに副機長を機内に戻すことも狙いだった。副機長は生きていた。東京工業大学の山崎助教は、降下させたことで外に押し出そうとする力が収まり、向かい風や副機長が中に入る力がギリギリ勝ったと指摘した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.