昨夜、銀だこ酒場でたこ焼きを試食した佐瀬社長は、味に納得できず、椎野さんに全スタッフへの焼き方を指導し直すよう指示したため、椎野さんは銀だこ酒場から動けなくなっていた。佐瀬社長は、近隣のラーメン店を偵察し、店に戻って、メニュー表を見直していた。人気ラーメン店「つじ田」を偵察した際、そのメニュー表に注目した。「つじ田」は店の一押しのメニューとサイドメニューが一目瞭然だが、「鶏そば炭や」はメニューが2ページに分かれ、売りが分かりづらい。メニュー表は1週間前に発注済みだが、佐瀬社長はオープン3日前にして、メニュー表を見直すことにした。メニューそのものも変え始めた。スーパーで食材を買い集め、試作品を次々と作った。周辺の店を偵察した際、どの店にもあったのが辛いラーメン。ロサンゼルスは、ヒスパニック系の人口が約半分を占めていて、辛いものが人気。様々な国のスパイスを買い集め、試作の末開発したのが、ニンニクをすりつぶし、唐辛子と和えたものを鶏白湯スープに加えたメニュー。丸1日かけ、3種類のメニューが決まった。