TVでた蔵トップ>> キーワード

「フェデラー」 のテレビ露出情報

普段、小田凱人は母の運転でテニスの練習に向かっているという。小田凱人は病気の影響で左足は自由に動かせないので、普段は杖を使って歩いているという。そんな小田凱人は「ナダルとジョコビッチとフェデラーを足したプレイヤーになりたい」と目標を語っている。小田凱人は9歳で骨肉腫と診断されて、病室で国枝慎吾のプレーを見て、かっこいいと思い車いすテニスをするようになった。そして国枝慎吾と対戦するまでになった。
今年1月、国枝慎吾が現役引退を表明した。小田凱人はショックを受けたという。小田凱人は国枝慎吾の後継者として注目されるようになり、スポンサーもつくようになった。そんな小田凱人は四大大会での初優勝とパラリンピックでの金メダルを目指すようになった。全豪オープンではアルフィー・ヒューウェットと決勝で対戦したが負けた。そのため弱点のバックハンドを強化し新しいショットを習得することになった。
9歳の頃に診断された骨肉腫はまだ完治したとは言えず、再発や転移がないか確認しているという。また9歳の頃に股関節に入れた金具が成長した体に合わなくなってきており、痛みが生じているという。ただ大会のために治療は先延ばしにしているという。そうした中で小田凱人は全仏オープンに向けて練習していたバックハンドのダウンザラインを試したが成功率は高くなかった。
全仏オープンが行われるパリ。初日の朝に小田凱人に話を聞いた。小田凱人は「やるしかない」と晴れ晴れとした表情で語った。出国前に国枝慎吾と練習し教えを請うたという。小田凱人は決勝まで進んで、決勝では全豪オープンでアルフィー・ヒューエットと対戦した。そして勝利することができ、史上最年少で四大大会優勝を決めた。
小田凱人は試合後に「夢がかなった日。有言実行できたのは自信につながる」と思いを語った。小田凱人は遥かなる道の一歩を踏み出したと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月4日放送 23:45 - 4:59 NHK総合
パリパラリンピック2024パリパラリンピック 陸上(中継1)
パリパラリンピックの陸上競技を伝える。このあと登場する走り幅跳びのマルクス・レーム選手は「他人と違うことをアドバンテージとして捉え、自信を持って生きることが重要」とインタビューで話していた。レーム選手の雰囲気について国枝さんは「テニスのフェデラー選手に似ている。この競技を自分が代表しているという自覚がそうさせるのではと感じている」と話した。

2024年7月3日放送 23:53 - 4:00 NHK総合
ウィンブルドン(ウィンブルドン2024)
2001年・4回戦、サンプラスvs.フェデラーの試合を紹介。サンプラスはこの試合に勝てば8回目の優勝となる。しかし、フェデラーが第1セットを先取。試合は最終セットまでもつれ込み、2-3でフェデラーが勝利した。

2024年4月19日放送 18:50 - 20:00 テレビ朝日
ザワつく!金曜日(ザワつく!金曜日)
高嶋は89歳の父がセブ島に語学留学に行った、空港まで自分で成田エクスプレスに乗っていったと話した。12日間ハワイに滞在していたという長嶋は真っ黒になっていた。高嶋は息子の学校見学で大学を16校まわった、スタンフォード大学で撮った写真にロジャー・フェデラーが写っていたと話した。

2024年4月10日放送 6:00 - 6:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはSPO
男子プロテニス協会によるとセルビアのノバク・ジョコビッチ選手が7日、36歳と321日で男子シングルの世界1位の最年長記録を更新した。これまでの記録はスイスのロジャー・フェデラーの36歳と320日だった。ジョコビッチは四大大会のシングルで優勝24回と男女通じ歴代最多に並んでいる。唯一手に入れていないのが五輪の金メダルで、2008年の北京大会から四大会連続で出場[…続きを読む]

2024年3月1日放送 21:58 - 22:52 フジテレビ
酒のツマミになる話酒のツマミになる話
サーヤは自分のパートナーについて大学のサークル時代に憧れの先輩を付き合うことが出来、社会人になっても続いていたがある日その彼が100日後に死ぬワニに感化されイラストを始めたが、その間に色々あり別れてしまったという。その後その彼がSNSで「100日後に童貞を捨てるカニ」という作品を出していたというがこのことで意外な一面を知ったという。野村は自分の妻の意外な一面[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.