シズリーナ荒井がアイスの発表会の会場を訪れた。シズリーナ荒井はアイスを1日20個以上食べる日もあり、アイスを美味しく食べるためのレシピ本も出版している。シズリーナ荒井の2024年トレンド予測によると、猛暑のためクーラーの効いた室内でアイスを食べる人が増え、秋冬に人気の濃い味のアイスが人気になるという。また、ミニカップ CREAMY GELATO『贅沢ぶどう』などを販売しているハーゲンダッツの工場は日本(群馬県)・アメリカ・フランスの3か国のみで、ミルクなど素材のクオリティーにこだわっている。ハーゲンダッツの新作はバー「ショコラミントクランチ」など。40周年を記念してミニカップ『紅苺-完熟-』も発売中。
明治 エッセル スーパーカップ 超バニラの累計売り上げは約65億個。大容量の200mlで、蓋ギリギリまでアイスを詰め込んでいる。新作は「明治 エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」。
ロッテは「雪見だいふく」などを発売している。「クーリッシュ」は細かい氷の粒をアイスに混ぜて作っている。
明治 エッセル スーパーカップ 超バニラの累計売り上げは約65億個。大容量の200mlで、蓋ギリギリまでアイスを詰め込んでいる。新作は「明治 エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」。
ロッテは「雪見だいふく」などを発売している。「クーリッシュ」は細かい氷の粒をアイスに混ぜて作っている。