TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

大手菓子メーカーが、コンテンツビジネスやヘルスケアなどの新事業に乗り出す。ロッテは、韓国でアイドルグループやコスメブランドとコラボし、若年層を中心に人気を集めるキャラクターを使ったコンテンツ事業を日本でも開始する。日本や韓国で展開する食品や観光、流通事業との相乗効果を狙いたい考え。医薬品の開発・製造を行うヘルスケア分野など幅広い事業を展開することで、菓子以外の売り上げを500億円規模に成長させたいとしている。農園に放置されていたカカオの実の外皮をバイオ炭にする実証実験を始めるなど、SDGsにも注力する考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい[…続きを読む]

2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
人気の秘密「丁度可知差異」。

2025年3月21日放送 18:50 - 20:00 テレビ朝日
ザワつく!金曜日(ザワつく!金曜日)
海援隊「贈る言葉」が発売された年を当てるクイズを出題。正解は「1979年」。ちさ子さんが正解。

2025年3月18日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
外国人が選ぶ!母国に買って帰りたい!日本のお菓子総選挙外国人が選ぶ!母国に買って帰りたい日本のお菓子30
24位は明治「アポロ」。1969年にNASAがアポロ計画で月面着陸に成功すると、その司令船をイメージして作られたが、外国の観光客からは富士山に似ているといった声も多く聞かれている。実際に「富士山アポロ」という一品もあり、こちらはホワイトクリームがいちごの上にかけられて贅沢感があるのが特徴。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.