TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

帝国データバンクによると来月に値上げを予定している食品の数は1392品目あるとされ、そのうち冷凍食品などの加工食品は757品目に達する。特にアイスクリーム製品は明治エッセルスーパーカップや森永乳業のピノ、ロッテの雪見だいふくといった商品が一斉に160円から170円に値上げ。赤城乳業は「ガツン、とみかん」は値上げするが看板商品の「ガリガリ君」は3月に値上げしたこともあり、今回は値上げしない。また定番のチョコレート菓子もチロルチョコ、ブラックサンダーの出荷価格を値上げする。不二家のカントリーマアムは来月24日から16枚入りを14枚入りに変更する。ロッテ「ガーナ」は来月3日からチョコの厚みをアップさせる。日本生活協同組合連合会は「くらし応援全国キャンペーン」ではPB商品を中心に約180品を1割値下げする。前回値下げ対象8品だった冷凍食品は29品に増やして値下げをしていく。斎藤は世界の需要が高くなる一方で気候変動の影響で供給が下がっている、米や小麦にまで出ていくようになる可能性が今後高まっていると指摘した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月1日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
次に気になったのがお菓子の定番・板チョコに入った溝。街の人に聞くと、多くの人が「割りやすくするため」と予想。真相を確かめるためメーカーで聞くと、「チョコを素早く冷やして固めるため」だった。熱で溶かしたチョコレートを固める際、溝が多くあることで型とチョコが接する表面積が増えるため、より早く冷却され固まるという。さらにもう1つの理由が、溝がない平坦な形に比べ溝が[…続きを読む]

2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい[…続きを読む]

2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
人気の秘密「丁度可知差異」。

2025年3月21日放送 18:50 - 20:00 テレビ朝日
ザワつく!金曜日(ザワつく!金曜日)
海援隊「贈る言葉」が発売された年を当てるクイズを出題。正解は「1979年」。ちさ子さんが正解。

2025年3月18日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
外国人が選ぶ!母国に買って帰りたい!日本のお菓子総選挙外国人が選ぶ!母国に買って帰りたい日本のお菓子30
26位はコアラのマーチ(ロッテ)。日本に初めてコアラが来た1984年に誕生した。外国人は絵柄のキャラクター「マーチくん」と「ワルツちゃん」が人気。絵柄の数は365種類にのぼるという。新潟県の「ロッテアライリゾート」には「コアラのマーチルーム」があり、予約の半数が外国人とのこと。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.