TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロハコ」 のテレビ露出情報

アスクルのパーパス(社会における存在意義)は仕事場、くらし、地球の明日に「嬉しい」を届け続けること。個人向け通販「ロハコ」で販売されている商品を見てみると、なすなかにしは手指消毒液、ペーパータオルなど既視感を覚えた。エントランスの観葉植物などは植物好きな社員からなる園芸部が手掛け、吉岡晃社長も部員の1人だった。週に2回、社長と社員の交流会が催され、様々な部署からランダムに選出される。「友達の作り方を」、「武勇伝を聞きたい」といった意見があがったが、中西は「誰一人、仕事のこと言わん」と吐露。
アスクルは90年代、FAXで注文を受け付けていた。カタログを見て、なすなかにしはフロッピーディスクにワープロなどに目を留めた。現在、約3万4000アイテムを取り扱っているという。注文が入ると、商品を保管する物流センターで梱包される。多くの作業を最先端ロボットが担っている。また、仕分けされた荷物のバーコードをスマホで読み取ると、効率的な配送ルートが表示される。2030年に事業所・物流センターからのCO₂排出量をゼロを掲げるアスクルでは配送用の電気自動車を導入。
なすなかにしは新商品のプレゼン会議に出席し、様々な部署の社員と対面した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月19日放送 1:28 - 1:58 TBS
カバン持ちさせて下さい!(カバン持ちさせて下さい!)
アスクルのパーパス(社会における存在意義)は仕事場、くらし、地球の明日に「嬉しい」を届け続けること。個人向け通販「ロハコ」で販売されている商品を見てみると、なすなかにしは手指消毒液、ペーパータオルなど既視感を覚えた。エントランスの観葉植物などは植物好きな社員からなる園芸部が手掛け、吉岡晃社長も部員の1人だった。週に2回、社長と社員の交流会が催され、様々な部署[…続きを読む]

2023年10月7日放送 8:00 - 9:25 日本テレビ
ウェークアップ(ニュース)
2024年問題の緊急対策として政府は置き配などへのポイント付与を打ち出した。先んじて配送サービスの負担軽減に乗り出した企業もある。日用品の通販サイト「ロハコ」では利用者が3日後以降に配達日を選択するとキャッシュレス決済のポイントを付与している。政府の緊急対策としてトラックから鉄道・船舶に転換することで輸送量を今後10年で倍増させることも盛り込まれた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.