TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロフト」 のテレビ露出情報

昨日「セブン&アイ・ホールディングス」が「イトーヨーカドー」のようなスーパー事業を束ねる新会社を設立すると発表した。これまではセブン&アイの下にグループ会社が置かれ、各子会社の株をセブン&アイが保有していた。それが今日からはセブン&アイはコンビニのみの株を保有することになる。コンビニ以外の株は中間持ち株会社の「ヨーク・ホールディングス」が今日から保有するという。それに伴って来年は社名の変更も予定しているとのこと。昨日井阪社長は「よりコンビニ事業にフォーカスすることをより明確化する」と強調した。これらの動きについて企業法務に詳しい森弁護士は「コンビニ以外の事業をひとまとめに売却することを想定した再編成では」と分析した。背景にはカナダ企業による買収提案があり、買収に対抗すべく企業価値を高めて株価を上げ、買収のハードルを高くして買収させないようにする狙いがあるという。買収提案があったのは今年8月で、カナダのクシュタール社は5.8兆円で提案を行った。これに対してセブン&アイは企業価値が「著しく過小評価されている」と拒否した。そして一昨日、7兆円を超える額で再度買収提案があったという報道がなされた。7兆円はセブン&アイの時価総額よりかなり高額だと森弁護士は指摘している。今後は買収の受け入れ・非上場・助けを求めるの3つの選択肢が考えられるが、いずれも実現のハードルが高いとみられており、社外取締役で構成される特別委員会がどう判断するのか注目される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月18日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
手が汚れない暑さ対策グッズを紹介。リベルタの「RaioSサンスクリーンスプレー」は、1980円。中東地域で累計40万本を出荷した商品で、国内規格最高値のUVカット率SPF50+・PA++++となっている。顔・からだのほかに髪にも使用でき、メイクの上からでも使える。石鹸で簡単に落とせる。森尾が試して、さらさらしていて、塗った感じがしない、細かくスプレーできるな[…続きを読む]

2025年5月26日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!自宅でお試しリポート
今回はマニアが厳選した山崎実業の商品を芸能人が実際に自宅で使って使用感を調査する。

2025年5月22日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
ロフトが展開しているサンプリングボックス「ロフボ」はアプリ会員が1週間に1個の商品サンプルを受け取ることができる。魅力的な体験を提供することとパートナー企業に対しプロモーション機会を創出するために開始された。現在は銀座、渋谷、梅田の3店舗で展開中。ロフボを設置したことで客は時間を気にせずにレジに並ばずにサンプルを受け取ることができる。今後コスメ以外の商品導入[…続きを読む]

2025年5月21日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビイマドキ
晴れの日も雨の日も便利 ハンズ&ロフト人気日傘を紹介。ハンズ新宿店にある約700種類の中でも「エスタ マジカルテッププロテクション スリム 55cm」は軽量で遮光率・UVカット率が100%となっている。また「Wpc.UVO 2段折りたたみ フリル」は2WAY仕様のたたみ方が可能でシーンに応じた持ち運びが可能となっている。「ちいかわ 遮光 ねむい ミニ 日傘」[…続きを読む]

2025年5月13日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ秒スタ
今月発売の日経トレンディでは今年上半期のヒット大賞などが18部門に別れて発表された。文房具部門の大賞はパイロットコーポレーションの蛍光ペン「KIRE-NA」で、両脇に透明プラスチックが付いているので太さが一定になるなどその性能が話題となっている。コンビニ部門ではローソンの具なしカップ麺「スープ激うま!シリーズ」が選ばれた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.