TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン」 のテレビ露出情報

若者が安さを求めてスーパーを選ぶようになっている中、危機感を募らせているのがコンビニ業界。最新のデータではコンビニを利用する20代の若者は2割にまで減少。ローソンは韓国コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボ。目標30万個を3日で達成するほど大ヒットになった。1000円前後というお手頃な価格も若者に支持されている。ローソンの担当者は「目的買いに繋がるような新しい商品ブランドをどんどん展開していきたい」などと話した。セブン-イレブンも「CLIO」の化粧品を発売。日本初上陸を売りに若者獲得を狙う。さらに健康志向の若者をターゲットにした商品も販売している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月16日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテなるほど・ザ・新興国 特別編
テレ東経済WEEK・特別企画。今年のテーマは「分岐点 -その常識を超えていけ-」。きょうは「なるほど・ザ・新興国」の特別編を中国からお届け。北京にいる丸紅中国・鈴木貴元さんに話を伺う。中国は不動産不況に端を発した景気原則が鮮明だが、中国に進出している日本企業は今の中国の景気をどう捉えているのか聞くと鈴木さんは「中国で事業を展開する日系企業で作る『中国日本商会[…続きを読む]

2024年12月16日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
日本にコンビニが誕生して50年。現在その数は全国に5万7500店舗以上となっている。しかし2年連続で減少傾向にある。大手3社で9割を超えるコンビニだが各社がしのぎを削って開発する新サービスを取材した。ローソンでは今月、大手コンビニチェーンでは初の「ふるさと納税」の返礼品事業に参入した。さらに今、ゲームセンターにあるようなクレーンゲームを全国約630店舗で展開[…続きを読む]

2024年12月14日放送 20:50 - 21:56 TBS
ウルトラ里帰り木村拓哉が沢村一樹の故郷 鹿児島に突然一緒に里帰り
沢村の地元・鹿児島への里帰りに木村拓哉が同行。地元で人気の「ガゼみそ丼」を食べるため、港まで車で移動。車中で中村アンに合流。道中、ご当地商品を求めてローソンへ。桜島近辺は特別地域に指定されており、景観保護のため看板は茶色。商品は見つからず、道の駅に向かうことに。

2024年12月14日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
コストパフォーマンスを調査。内容量から100gあたりの値段を算出して比較する。13種類の平均は100gあたり174円。マルハニチロの「こんがりと焼いたえびグラタン」は100gあたり112円。ローソンの「こんがりチーズの大盛りグラタン」は100gあたり116.7円。コストパフォーマンスの1位に輝いたのは「明治えびグラタン3個入」で100gあたり79.6円とのこ[…続きを読む]

2024年12月13日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
マニアに聞く”絶対に得する”福袋。松坂屋上野店で始まった北海道物産展。特大タラバガニなどが豪快に乗ったプレミアム海鮮丼、牛五種盛り弁当、いくらの醤油漬けなど盛りだくさん。物価高の中財布に優しいワケあり商品もあり、通常6500円のずわいがにが3500円となっている。年末商戦で加熱しているのは福袋。今は年末までに予約して買うのが主流で、2025年のトレンドは毎月[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.