TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン」 のテレビ露出情報

中国大手動画プラットフォーム・ビリビリが主催したアニメ、漫画、ゲームのイベント「ビリビリワールド2024」は若者を中心に3日間で25万人が来場。ライブには日本の有名アーティストも登場。ガンダム、ウルトラマン、鬼滅の刃など多くの日本企業も人気コンテンツを携え出展。日本のアニメファンが集結した会場にはローソンも出展。ローソンでは2018年からキャラクターとのコラボ商品を毎月発売。推し活消費を狙っている。ローソンチャイナホールディングス・市場企画・建設総部・吉田涼平さんは「多くの競合がひしめく中で割引や値段の要因が大きくなっている。キャラクターと一緒することでローソンブランドへの愛着を築いてもらう」とコメント。初めての出展となったソニー。高級ヘッドフォンや一眼レフカメラなどが並ぶ。誰でも簡単にバーチャルアイドルになれるモーションキャプチャーのセンサーを紹介。一般的ではない技術をアピールする理由についてソニーチャイナホールディングス・吉田武司総裁は「中国のクリエーターにソニーの技術を理解してもらいたい。よりクオリティーの高い作品を使ってもらう。クリエーターにソニーを選んでもらう事業展開をしていきたい」などとコメント。会場ではプロ顔負けの機材でコスプレを撮影する人もいる。2次元コンテンツのファンに多いクリエーターを狙う。中国でのアニメなど2次元コンテンツファンはおよそ5億人。ビリビリ・副総裁は「日本はアニメ、漫画のグローバルなリーダーとしてアニメ、漫画、文化交流を通じてとても良い橋を架けてある。ここに来る人は2次元だけでなく関連する他のものにも興味がある。関連企業にはビジネス協力や販売などアプローチをかけるチャンスがある」とする。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月18日放送 13:55 - 14:25 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国 傑作選)
視聴者から「つい惹かれるワードってありませんか?」と質問。つい惹かれるワードとして「NASAで開発」「一休.comの評価『最高』」「◯%増量」など。ホテルの予約プランのベストがわからないという有吉に、マツコは結局お宿に電話するのが1番とアドバイスした。マツコは「◯%増量」が大好きだと話した。ローソン「盛りすぎチャレンジ」は一部商品を値段そのままに47%増量し[…続きを読む]

2025年5月13日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
神奈川・藤沢市にある「居酒屋 ありがとう」では以前はごはんのおかわりが無料だったが、コメの価格高騰を受け先月から有料化した。全国のスーパーでのコメの平均価格は18週ぶりに下落しているが、店頭ではまだ反映されていないという。埼玉県内のあるスーパーでは来週から5キロ4000円以下の価格で1~2週間は販売できるという。価格が下がり始めた背景には備蓄米効果もあるとみ[…続きを読む]

2025年5月13日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
日経トレンディで発表された上半期の“ヒット商品”。文房具部門から「KIRE-NA」が選ばれた。太さが一定で定規にインクがつかないことなどが人気のポイント。コンビニ部門のヒット大賞にはローソン「スープ激うま!激辛味噌ラーメン」。具なしにし価格をおさえスープにこだわっている。

2025年5月11日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(クマーバ)
「クマーバ」プロジェクトリーダーの土本幹郎さん(43歳)を取材。クマーバビジネスを説明してくれた。1つ目は企業などとのコラボ。ローソン・Amazonなどの企業、東京都・熊本県などの自治体、妖怪ウォッチなどのキャラクターとコラボしている。5年で50コラボほどしたという。くまモンとは同じクマキャラというきっかけでコラボが実現。「さんぽ」に合わせて熊本県の観光スポ[…続きを読む]

2025年5月10日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
食パンの試してランキング。食パン13種類を忖度無しで採点し、清水アナらが買って失敗しないおすすめベスト5を発表する。チェック項目はコストパフォーマンスなど5つで、1つ10点満点で総合ランキングを決定する。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.