TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン」 のテレビ露出情報

トレンド商品が次々生まれている韓国コスメ。コンビニ業界でもローソンが韓国コスメのブランドと共同開発した商品を去年から販売。さらにセブン-イレブンも「クリオ」の姉妹ブランド「トゥインクルポップ」とタッグを組み、今年5月から販売を開始した。セブンイレブンジャパン・商品本部・雑貨担当・遅澤明子さんは、弊社が苦手としている若年層の取り込みに非常に有効だと感じて取り込みを決めたなどと話した。世界の化粧品輸出額(韓国食品衣料品安全処より)を見ると、韓国コスメはフランス、米国に次ぐ3位に浮上し、世界市場で急成長を続けている。東京・原宿にある日本最大のコスメ情報サイトを運営する「@cosme」の店舗「@cosmeTOKYO」には、たくさんの韓国コスメが。その中の1つ、人気のブランド「TIRTIR」の流通担当者に話を聞いた。D&ACEマーケティング部・島倉亜香利さん「韓国の商品は世界中で大人気。特に米国での売り上げが急上昇している」。米国で売れると、その人気は波及し、日本でも人気が出るそう。今はカバンの中に韓国コスメを入れていないZ世代女子のほうが少ないという。SNSでの口コミで広がる人気は、韓国コスメの戦略の一つ。
SNSでバズらせる方法とは。韓国・ソウル市にあるTIRTIRの本社。コスメやスキンケア商品が並ぶショールームが併設されたオフィス。社内には20人ほどの日本エリアに限定したサポートチームがある。チームでは、SNSなどで自社商品について検索するいわゆるエゴサーチを行う。TIRTIR前社長のイ・ユビン氏は韓国と日本向けの製品が違いことがあるので現地の製品をローカライズさせてニーズに会うよう製品を速やかに開発できるように取り組んでいる、などと話した。SNSは商品のPRだけではなく、客のニーズに素早く反応し、商品開発を行うためのツールでもあるという。こうした商品開発のスピードアップに一翼を担っているのがODM。ブランド側から開発や生産を請け負う企業の存在。化粧品のODM企業、世界最大手といわれるCOSMAX。年間約8000の新商品を開発。「マイクロバイオーム」について解説。COSMAXは、世界で初めてマイクロバイオームを活用し、アンチエイジング効果が期待されるという化粧品を開発。自社研究により革新的な商品開発を後押しするODM企業。その存在は、商品開発のスピードにも影響を及ぼしている。商品の容器を製造する工場では、多くのブランドの容器を製造している。COCOS PACKのイム・ソンミンCEOは、私達はすべて整っているし独自で備えているので、急がれたり予定がタイトな場合、内部ですべてできるようにしているなどと説明。ほとんどのODMとの連携でTIRTIRの製品は最短で3カ月という早さで商品化されているという。アジアの化粧品業界に詳しい・国際商業・長谷川隆編集長は、話題を広げていくうまさは韓国コスメは非常に優れているので日本企業はそういう点は学んで自分たちにブランドに生かしていくのが化粧品の市場活性化に間違いなくつながると思う、と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月17日放送 1:28 - 1:58 TBS
カバン持ちさせて下さい!カバン持ちさせて下さい!
ローソンは創業50年を迎えた。カバン持ちをするのは庭山慶祐さん。商品開発をしているという。麺をおもに開発してきたという。そのカバンチェックをした。最初に向かったのは会議室。からあげクンの歴代商品の名前になっているという。ローソンは今年で50周年を迎え現在マチのハッピー大作戦を行っている。ペヤングとコラボした商品販売しているという。なすなかにしが激辛!冷しペヤ[…続きを読む]

2025年8月11日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ石井さん、事件です!
東京ソラマチには限定土産がたくさんある。空の小町では東京ばな奈などを渡したいという人がいた。ご当地からあげクンはあす発売。ビーバー風味のからあげクンもあるとのこと。ビーバーとは北陸のソウルフードの揚げあられのこと。

2025年8月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
ローソン ゲートシティ大崎アトリウム店。夏から全国で販売されているまんまる鶏。こちらはフライドチキン。切ってみると中は渦巻き状に。一枚の鶏もも肉を丸めて肉汁を閉じ込めているのだそう。肉の味わいや食感を堪能できるフライドチキンを食べたいという声をもとに開発された。肉肉しくてジューシーと話題になっている。

2025年8月9日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューン超一流スイーツ職人がジャッジ ミニストップ従業員 イチ押し商品TOP10
ミニストップ従業員イチ押し商品TOP10。第10位は「抹茶バターどらやき」。3年前の挑戦で「しっとり濃厚抹茶サンド」で挑んだ際には酷評を受けた。当時の担当だった中里さんは中村さんにバトンタッチ。今回のどらやきは抹茶本来の風味を活かすため香料などは不使用。渋みなどのバランスが取れた京都府産宇治抹茶を生地と餡に使用。バターにはロレーヌ岩塩を混ぜ、抹茶本来の味を演[…続きを読む]

2025年6月30日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
セブン-イレブン・ジャパンは来月7日から店内で入れるコーヒーを値上げすると発表。レギュラーサイズは120円から140円に引き上がる。ローソンも明日から値上げすると発表しファミリーマートは先月からすでに価格を引き上げている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.