TVでた蔵トップ>> キーワード

「ワッツ」 のテレビ露出情報

やしろの不用品・加湿器をモデルにメルカリの高売れテクを紹介。まず、商品の写真を撮影する。生活感を消すため、手芸店で購入できる白い布を背景に置いて撮影する。細部まで複数の写真を撮るほうが商品の状態をイメージできて売れやすくなるという。次に、商品説明を書く。欠点も正直に書くことがポイント。去年9月からスタートしたAI出品サポートを使えば、写真を撮影してカテゴリーを選ぶだけで、商品名と説明文が自動で記述される。購入時期や商品状態など、AIが判定できない情報を追加すれば完了。最後に価格を設定する。フリマアプリで価格を確認することがポイント。商品のタイトル冒頭には、「大人気」など魅力的なキャッチコピーをつけるといいという。今回は、木曜日に出品し、土曜日に200円値下げして週末価格とつけたところ、数時間で取引が成立した。約3万円で購入した加湿器が5100円で売れた。手数料と送料を引いて、利益は3840円だった。やしろは、不用品20点を出品した。最も多かったのは子ども用品で9点。子ども用品は、ママが検索する平日の日中を狙って出品するのがポイント。中古で約1万円で購入したチャイルドシートは、8000円で売れた。チャイルドシートは、使う期間が短く、フリマアプリでのニーズも高いという。おもちゃなど同じキャラクターの商品は並べて出品すると、ついで買いが期待できるという。一度出品すると順番を変えられないため注意。アンパンマンの商品5点中3点が合わせて4900円で売れた。小物などの撮影には、100円ショップなどで購入できるLEC付き撮影ボックスがおすすめ。ブランド品は、午後11時以降が売れやすいという。未使用のDIORの入浴料は3000円で売れた。使いかけのコスメや香水などもフリマアプリでは人気。新品で1万円以上のシャネルの香水も使いかけで800円というお試し価格。
インバウンド需要の急増で品薄となりミラーレス一眼カメラの価格が高騰していて、街では、定価以上で売れたという人もいた。やしろが出品した3COINSのドールバギーは、定価550円だったが、2000円で売れた。定価1650円の仕切り付きフライパンも1000円で取引が成立した。実家で不要になっていたドッグウエアは、3枚まとめて900円、スカジャン1枚をやしろの愛犬がモデルになって写真を撮影し800円で出品。3枚セットは4日目に、スカジャンは2日目に売れた。18枚をセットにして4700円で出品したが、期間内では取引不成立だった。5日間出品して、20点中13点が取引成立。売り上げは、30100円だった。利益は、1万7430円だった。
住所: 大阪府大阪市中央区城見1-4-70 住友生命OBPプラザビル5F
URL: http://www.watts-jp.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月30日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
様々な財布を持ってる中、令和時代の新トレンドが、100円ショップのクリアポーチを財布として使う若者が続出。その名も“100均財布界隈”。SNSで瞬く間にこのワードが拡散され、Z世代に大人気。都内の100円ショップでは、「違う用途の使い方を広めてくださるのは、こちらとしても発見になるのでありがたい」などとコメント。

2025年3月29日放送 10:25 - 11:00 フジテレビ
出張!ジャパニーズ世界のお悩み解決!出張!ジャパニーズinグアム
池田さんがワイヤーネットで作っていたのはキャスター付きのワゴン。これでデッドスペースの多かったクローゼットは美しく機能的になった。これで全てのお悩みを解決。今回の収納グッズの合計金額は日本円で約12000円とのこと。

2025年3月26日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
今年に入って話題になっている100均財布について取材。どんな財布を使っているか、街頭インタビューした。キャッシュレス化や小さいバッグの流行に伴い、ミニ財布派が増加していた。今年に入って話題になっているのが、「100均財布界隈」。SNSで「#100均財布界隈」というワードが拡散された。100均のポーチを財布にする人が続出した。

2025年2月26日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
SNSで話題なのが“100均財布界隈”。100円ショップで買ったビニールポーチなどを財布代わりに使っている。

2024年6月27日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル追跡
海外20以上の国と地域に展開しているワッツ。中でも力を入れているのが南米・ペルー。経済成長目覚ましい中南米への進出拠点。売れ筋商品は高温多湿な国とあって湿気とり剤。あえて日本語パッケージのままにすることで日本のヒャッキンをアピール。また、意外にも地球の反対側でも孫の手が人気だという。
ことしから東京で外国人向けのツアーガイドを始めた米国人のカルロさん、購入[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.