「渋谷サクラステージ」オープン。鈴木智子さんは「渋谷はファションやビジネスなど東京のあらゆるトレンドの中心であり海外からの注目も高い。1日50万人が行き交うスクランブル交差点で多くのインバウンド客をみかけるようになったが、渋谷は必ず訪れたい場所となっている。渋谷が100年に1度の再開発でサクラステージは新しい渋谷らしさの象徴となることが期待されている。再開発をすすめる東急グループは世界の人々をつねに惹きつける街を目指してエンタテインメントシティ渋谷を目指している。つまり文化こそその街らしさを形作る重要な要素。渋谷から発信されるトレンドやカルチャーの拠点となるようにサクラステージは整備されている。これからの都市はより人間的なものとしてつながりの感覚を育むことに重要性を置く必要があると言われている。渋谷の再開発でサクラステージがただひとつ人が暮らせる住宅やサービスアパートメントが整備されている。つまり、渋谷で暮らす人、遊ぶ人、働く人。背景が異なる3つの人々が溶け合うようにして新しいカルチャーが生まれていくかもしれない。どんなものも手に入るようになったが渋谷で買うから楽しいなどこの街で提供されるリアルな体験に価値を見いだせるようになることが大切。ショッピングが楽しくカルチャーに溢れ、ビジネスにも人が集まる、渾然一体となっているところが渋谷独特のエネルギー。多くの人に親しまれつねに時代の先端を行くようになるとさらに街の魅力は増すように思う」などコメント。