TVでた蔵トップ>> キーワード

「三菱自動車」 のテレビ露出情報

Z世代をターゲットに、デジタル空間でドライブができるアプリが開発された。三菱自動車が提供を始めたのは、バーチャル空間でドライブをするアプリ「MILAND」。ターゲットは、Z世代や車を持っていない若者などで、アプリの中で車や自分のアバターをカスタマイズしてドライブできる。離れた人とボイスチャットをしながら遊ぶこともでき、デジタル上でカーライフを通じて車が持つ楽しさを知ってもらう狙い。今回のアプリについて三菱自動車・中村副社長は、「DX(デジタルトランスフォーメーション)分野における重要な一歩」だと強調した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月30日放送 16:48 - 17:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsのハテナ
ジャパンモビリティショーが開催中。今多目的車が人気をよんでいる。三菱のエレバンスコンセプトは、フロントの画面に見えづらい前方を映し出しタイヤ下の死角をカバーする。トヨタのランドクルーザーはボンネットの前方を下げることで前が見えやすい設計になっている。さらにサイズもコンパクトになり乗りやすくなったという。都内で走っている車を観測すると、51台中SUVは17台走[…続きを読む]

2025年10月28日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
日本の主な自動車メーカーが先月のアメリカでの販売台数を発表した、6社のうち4社で去年の同じ月を下回った。ホンダは0.4%の減少などとなっている。トヨタ自動車は14.2%増加した。

2025年10月27日放送 16:00 - 16:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース)
日本の主な自動車メーカーが発表した、先月でのアメリカでの車の販売台数が6社のうち4社で去年の同じ月を下回った。ホンダは0.4%の減少などとなっている。トヨタ自動車は14.2%増加した。

2025年8月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,知っておきたい経済BIZニュース
三菱自動車が国内で小型販売店を本格展開する。コンビニエンスストアが入居していた物件などを活用し、来年から東京都大阪に10店舗設置する。小型店舗では展示する車種を1種類程度にし、商談が中心。車検や修理など自動車整備は近隣の既存店舗を紹介する。コストを抑えながら需要が見込める都市部で顧客を開拓する狙いがあると報じている。(日本経済新聞)

2025年8月8日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
自動車大手7社の2025年4~6月期決算が出そろい26年3月期の営業利益予想では単純合算で約2兆7000億円もの下押し要因となる。各社は関税影響を緩和するため日本市場を強化する構えで、最大手のトヨタ自動車は国内工場の新設を表明。「世界が非常に不安定な中でも母国でしっかり雇用を生み技術を継承して人材を作る」と語るトヨタグループは国内販売で4~5割のシェアを誇る[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.