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「下北沢(東京)」 のテレビ露出情報

下北沢カレーフェスティバルに訪れていたカレー王と呼ばれる坂ノ上九郎さんの実態を探るべく密着。そもそも下北沢カレーフェスティバルは毎年10月に開催されるカレーの祭典で、専門店はもちろん下北沢中の飲食店がカレー関連の商品を販売している。期間中には約10万人が訪れるが、その中で最も多くの店舗をまわった人物にカレー王の称号が与えられ、坂ノ上さんは11年連続でその座を守っているそう。今回はカレー王厳選のカレー店を紹介。最初に訪れたのは202カリー堂。注文した骨付きチキンと7種の野菜カリーの最大の特徴は、大量の玉ねぎを使用することによるスープカレーとは思えないほどのとろみ。またこだわりの骨付きチキンはスパイスとともに1時間半煮込み、さらに油で揚げている。カレー王は1杯目のカレー400gを9分30秒で完食した。
続いて松尾貴史がオーナーを務めるカレー屋を訪れるも休業日とのことだった。カレー王が食べたかったマハーカツカレーはカツが真っ黒だそう。2軒目に訪れたのは絶品のカツカレーがいただける印度。カツには筋肉のキメが細かく柔らかい食感が特徴のSPF豚を使用しているそう。カレー王は710gのカレーを12分30秒で完食した。3軒目は家庭的なルーカレーがいただける46ma。元々はBARとして夜に営業していたが、店主の手作りカレーが人気となったため1日60食限定でカレーが出されているそう。カレー王は店自慢のチキンカレー520gを10分2秒で完食した。
4軒目は居酒屋を間借りしてランチ営業だけを行っているという下北スパイスを訪れた。この店は毎日でも食べられるカレーをコンセプトに10種類以上の野菜を使用しているが、健康的にするため一般的なスープカレーと異なりあえて野菜を素揚げしていないそう。カレー王は730gのカレーを15分13秒で完食した。3時間の休憩を挟み5軒目として訪れたのは、下北沢イチ華やかなバターチキンカレーがいただけるバッキンガム宮殿。子どもや辛いものが苦手な人でも食べやすい味付けで、カレー王は400gのカレーを5分6秒で完食した。
6軒目に訪れた点と線.は全国に19店舗を展開するスープカレーの名店・Rojiura Curry SAMURAI.がスープカレーの技術をラーメンに落とし込んだ店。とんこつベースに味噌と10種類のスパイスを加えた新感覚のスープを手もみ麺でいただく。カレー王はラーメン550gを7分48秒で完食した。7軒目は格闘技BARとして知られ格闘家なども訪れる店。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年12月22日放送 2:00 - 2:30 テレビ東京
日向坂で会いましょうオトナだけの夜
前回放送でスタジオを騒然とさせた「オトナ写真館」の後半戦。金村、石塚、清水、松田、高橋、山下、宮地、平岡、竹内のオトナな一枚を紹介した。石塚は金村の写真集「羅針盤」の表紙をマネしたが春日に爆笑されてしまった。宮地は「二十歳」というタイトルで振袖を着た写真だったので、石塚ら20歳のメンバーが成人企画をやってもらっていないとクレーム。タイミングを調整中でちゃんと[…続きを読む]

2025年12月21日放送 1:25 - 2:10 テレビ東京
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説(やりすぎ都市伝説 スピンオフ)
ちゅうえい、ライブ配信者の鐘崎リリカは下北沢でタイムスリップを経験したといい、小宮浩信も2010年に似たような体験をしたと証言する。学生時代に通った喫茶店を再訪すると、昭和レトロな内装に激変していたという。名物のチキンソテーがなく、欧風カレーを注文すると味は店で出すレベルとは思えないほどだった。ちゅうえい、鐘崎の場合は共通した時代にタイムスリップしたという。[…続きを読む]

2025年12月16日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
ありえへん∞世界答えられないと恥ずかしい!?“新常識”
机にこぼしてしまったケチャップをキレイに拭き取る裏ワザを紹介。キッチンペーパーを半分に折りお箸で押さえつける。引き抜くとケチャップが取れる。新しい面が次々に触れるため、ケチャップを丸ごと引き付けることができる。

2025年12月15日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
しゃべくり007芸能生活30周年 再会SP ハマっ子同窓会 ムロツヨシ
ムロが高校生の頃はJリーグが流行。友達とサッカーをよくやっていたが、上手ではなかった。憧れていたのはアルシンド。
ムロは役者を目指して大学中退。その際、決意表明を電話と手紙で友達に行った。きっかけは段田安則の舞台を見たこと。当時家庭環境が悪く、学費が賄えないため学歴を捨てることを決意。始めて6~7年目、「もう無理だ」と悟る。以来吹っ切れ、自ら売り込みを行っ[…続きを読む]

2025年12月9日放送 23:00 - 23:30 NHK総合
最深日本研究商店街を知りたい
ホフの研究スタイルは自然体である。客として商店街に溶け込みながら研究を続ける。この日やって来たのは東京・世田谷区の梅丘商店街。小田急線梅ヶ丘駅開業とともに発展し、駅前通り・仲通り・本通りの3つの通りに店舗が連なりその数はおよそ200店である。沢山歩かなくても欲しいものが揃うという買い物のしやすさが自慢だがホフが注目するのは日本の商店街に見られるカオスぶりだと[…続きを読む]

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