歴代総理の似顔絵湯飲みに石破氏の似顔絵が入った。この湯飲みは岐阜県・土岐市「山志製陶所」で45年前から製造されていて、石破総理が入った新作を急ピッチで生産している。岸田政権の3年間では約1万個販売された。過去最も人気だったのは小泉純一郎元総理で、年平均で6万個を販売したという。デザイン担当の専務は「湯飲みの売上は支持率に比例する。最初が肝心」と話している(JIJI.COMより)。きょう朝日新聞の世論調査が発表され、石破内閣の支持率は46%だった。21年の岸田内閣は45%、20年の菅内閣は65%、12年の安倍内閣は59%、政権交代直後の09年の鳩山内閣は71%、01年の小泉内閣は78%。読売新聞の調査では支持が51%、中日新聞/共同通信配信の調査では支持が50.7%、日本経済新聞では支持が51%。共同通信の世論調査「予算委員会を衆院選前に開催するべきか?」という質問に対し、「開催するべきだ」と回答したのは72.7%だった。自民党執行部のメンバーを紹介。