TVでた蔵トップ>> キーワード

「今田美桜さん」 のテレビ露出情報

誰かにいいたくなるウマイ広告。ヒットの秘訣は「ツッコマレビリティ」。教えてくれたのは月刊宣伝会議の谷口編集長。ツッコまれる+アビリティ(能力)で”ツッコマレビリティ”だと話す。”つっこまれる力”とは。例えばチューイングキャンディ「スキットルズ」の電車内広告に記載の言葉「こんな歯にくっつくお菓子、食べちゃダメですよ」などのツッコみたくなるような「自虐広告」。ツッコまれる余地を作っておくとSNS上で広がり話題になると話す。実際に商品の売上は上がったとのこと。ほか会社「SCSK」「ニデック」なども自虐的に社名をアピール。まずは名前を知ってもらうことが大事と谷口編集長は話す。
ウマイ広告。ヒットの秘訣は”つっこまれる力”の「ツッコマレビリティ」。”治安が悪い”と話題にされがちだった東京足立区の「ワケあり区、足立区」というキャッチコピーが話題になっている。治安が悪かったのは昔の話で、犯罪もここ20年で8割減少。このコピーを考えたのは足立区シティプロモーション課長の栗木さん。「気づかれないのが一番効果がない」と話した。その後の調査で足立区のイメージは1.2倍良くなったとのこと。「ツッコマレビリティ」が注目されている理由として「消費者の情報疲れ」があるといい、1から10まで説明しきるのではなく8までしか説明しないことがヒットのカギだという。1988年放送・日産セフィーロCMの「くう・ねる・あそぶ」のキャッチコピーなど、受け取る側の想像を掻き立てるのに沢山の言葉はいらないとのこと。
去年ミニシアターで上映され、口コミで話題になり大ヒットした映画「ロボット・ドリームズ」。興収1.5億円で、アカデミー賞にもノミネートされたアニメ映画。セリフが基本なく「ロボット」「ドッグ」のジェンダーすら規定されていない。表情・動きから感情を読み取りながら観る、絵と音楽のみの友情物語。解釈の余地があると発信しやすくなり、話題が広がって映画のヒットに繋がると谷口編集長は話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月30日放送 2:00 - 2:30 テレビ東京
あのちゃんの電電電波♪(あのちゃんの電電電波♪)
屋台飯を食べながらあのちゃんとトークをする。最年長が23歳で最年少が今年高1だという。どんなアイドルになりたいかをそれぞれに聞いた。自分のMCの冠番組を持ちたいなどとそれぞれ話した。また杉浦さんはあのちゃんのショートカットに憧れているなどと話した。憧れの人に近づくためにしていることについて聞かれると、ボイスパーカッションの練習や一発ギャグの練習をしているとい[…続きを読む]

2025年7月27日放送 11:30 - 12:00 テレビ東京
種から植えるTV(オープニング)
畑で出会ったのはナス農家の新井啓佑さん。新井さんの息子のりゅうへいくんとナス嫌いのお友達が集まっていた。実はナスは子どもが嫌いな野菜でピーマンを抑えて1位。本日は今日好きになりました2025ナスを放送。ナスの収穫体験や美味しい食べ方を知ってもらって好きになってもらおうという子どもとナスの恋愛リアリティーショー。

2025年7月24日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!飯尾のサイコロめし
ぬか漬け、豚ロース肉で料理を作る。ぬか漬けを細かくカット。豚ロース薄切り肉を一口サイズにカットして、しゃぶしゃぶして冷水でしめる。刻んだぬか漬けを合わせて、塩を少々。かつお節をかける。

2025年7月19日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます(オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます)
銘仙はカルピスの誕生やラジオ放送が始まった大正から昭和初期にかけて女性の普段着として人気だった絹織物。当時女学校進学率も上がり女学生の通学着として普及した。銘仙コレクターとして本を出版している桐生正子さんを調べる。展示会に来ていたのは9割が女性。
桐生さんは銘仙を600枚ほど持っていると話した。銘仙と出会ったのは学生時代で料亭のアルバイトで着付けのため着物[…続きを読む]

2025年7月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(お知らせ)
成田凌&今田美桜 7億円にまさかの ”慣れ”!?

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.