TVでた蔵トップ>> キーワード

「今田美桜さん」 のテレビ露出情報

誰かにいいたくなるウマイ広告。ヒットの秘訣は「ツッコマレビリティ」。教えてくれたのは月刊宣伝会議の谷口編集長。ツッコまれる+アビリティ(能力)で”ツッコマレビリティ”だと話す。”つっこまれる力”とは。例えばチューイングキャンディ「スキットルズ」の電車内広告に記載の言葉「こんな歯にくっつくお菓子、食べちゃダメですよ」などのツッコみたくなるような「自虐広告」。ツッコまれる余地を作っておくとSNS上で広がり話題になると話す。実際に商品の売上は上がったとのこと。ほか会社「SCSK」「ニデック」なども自虐的に社名をアピール。まずは名前を知ってもらうことが大事と谷口編集長は話す。
ウマイ広告。ヒットの秘訣は”つっこまれる力”の「ツッコマレビリティ」。”治安が悪い”と話題にされがちだった東京足立区の「ワケあり区、足立区」というキャッチコピーが話題になっている。治安が悪かったのは昔の話で、犯罪もここ20年で8割減少。このコピーを考えたのは足立区シティプロモーション課長の栗木さん。「気づかれないのが一番効果がない」と話した。その後の調査で足立区のイメージは1.2倍良くなったとのこと。「ツッコマレビリティ」が注目されている理由として「消費者の情報疲れ」があるといい、1から10まで説明しきるのではなく8までしか説明しないことがヒットのカギだという。1988年放送・日産セフィーロCMの「くう・ねる・あそぶ」のキャッチコピーなど、受け取る側の想像を掻き立てるのに沢山の言葉はいらないとのこと。
去年ミニシアターで上映され、口コミで話題になり大ヒットした映画「ロボット・ドリームズ」。興収1.5億円で、アカデミー賞にもノミネートされたアニメ映画。セリフが基本なく「ロボット」「ドッグ」のジェンダーすら規定されていない。表情・動きから感情を読み取りながら観る、絵と音楽のみの友情物語。解釈の余地があると発信しやすくなり、話題が広がって映画のヒットに繋がると谷口編集長は話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月22日放送 1:55 - 2:20 NHK総合
とさ金(オープニング)
「連続テレビ小説 あんぱん」に沸いたこの1年をドラマを支えた人々、出演者たちと共に振り返る。

2025年10月16日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
anan AWARD 授賞式が行われ、俳優部門では朝ドラの主人公などを演じた今田美桜さん、大賞をtimeleszが受賞した。

2025年10月16日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.Dotti Dotti
女性誌「anan」が今年を象徴するスターを表彰する「anan AWARD 2025」の授賞式が行われた。朝ドラのヒロインをつとめた今田美桜さんが俳優部門を受賞。大賞を受賞したのは今年新体制になって勢いに乗るtimelesz。オーディションで殻を破り日本中に勇気と元気を届けたことが評価されたそう。今年の顔が揃った授賞式でDayDay.がインタビューしたのは、な[…続きを読む]

2025年10月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
この1年、輝いたスターを表彰するanan AWARD 2025 授賞式。timeleszは大賞を受賞。メンバー内で今年流行ったことはじゃんけんとのこと。俳優部門で受賞した今田美桜さんは「北村匠海さん、他のキャストのみなさま、スタッフのみなさまの支えのおかげで1年間無事に楽しく乗り越えることができた」などとコメント。スーパーアイドル部門はなにわ男子の大橋和也さ[…続きを読む]

2025年10月16日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビ(このあと)
今田美桜「俳優部門」今年の顔 驚きのめざましセット法

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.