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「偏愛めし」 のテレビ露出情報

MEGAドン・キホーテ成増店は普通のスーパーとは一線を画す個性的な惣菜売場が客を呼んでいる。そんな戦略を打ち出したのは店長の中村。権限委譲の売場づくりで、中村が最も力を入れたのは寿司売場。もりもりうに丼は1707円、もりもりずわいがに丼が1275円など極上寿司のネタが並ぶ。中でもお客が次々に手にとっていくのは、極み本マグロ握りで、本マグロの中トロと赤身の贅沢な厚切りの9貫セットが1059円。こうした高額なネタの寿司をリーズナブルな値段で出すことにこだわった。結果全国のドン・キホーテの中で寿司は売上トップになった。この成増店は以前は総合スーパーのダイエーだった。閉店後4年以上は空き店舗だったがそこに今年ドン・キホーテが出店。店長の中村は地元のニーズを最大限に取り込んだ店作りで成功を勝ち取った。こんなことができるのは権限委譲という企業文化が根付いているため。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月28日放送 22:10 - 23:15 テレビ東京
マッハ雑学!(マッハ雑学!)
ドンキで4万本も爆売れした進化系耳かき。先端部分にカメラがついており、スマホと連動させると画面を確認しながら掃除ができる。
2ヶ月で50万個売れたイヤホン「ナイトミン 耳ほぐタイム」。寝る前に耳に装着すると、温かい水蒸気が発生。自律神経が集まる耳を温め、リラックスして眠れる。
30万膳売れた箸「+dウキハシ」。先端が浮くような形状で、箸置きが不要。外国人[…続きを読む]

2024年11月18日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタここが知りたい!
東京・江東区の惣菜店に行くと、多くのお客さんで賑わっていた。ここでは弁当容器に好きな惣菜が詰め放題。価格はワンコイン以下の480円、大きな容器でも680円。惣菜は常時60種類以上。ルールは蓋が閉まればOK、少しでもごはんを入れる。安さの秘密は知り合いの青果店・鮮魚店から規格外の食材を仕入れていること。惣菜の市場規模は年々拡大しており、11兆円に迫るほどに。ス[…続きを読む]

2024年11月4日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しってる?
ドン・キホーテの「偏愛めし」シリーズ。「あんだく溺れ天津飯」「きくらげ中華丼」「欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼」を紹介。買い物客にインタビュー。ローソンストア100では“だけ弁当”シリーズが人気。ドン・キホーテの偏愛めし商品開発責任者・犬塚康太は偏愛めしを開発した理由について「色々なところで物価の高騰だとかもあって、好きなものにはとことんお金や自[…続きを読む]

2024年10月31日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 次なる野望へ…ドンキ急成長の“原動力”
今年3月にオープンしたばかりのMEGAドン・キホーテ成増店は惣菜売場があり大盛況。幕の内弁当やピザがあるがピザはファンの心を掴んでいる。店内のオープンで1枚1枚焼き上げているために宅配ピザのような美味しさに。さらに、あんだく溺れ天津飯は食べている途中で餡がなくなるのが許せないという声をうけてありえないくらい餡を入れたドンキならではの天津飯。はみだしすぎィなニ[…続きを読む]

2024年9月28日放送 18:51 - 21:56 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!コレを取り入れて大ブレイクSP
豊富な品ぞろえと驚きの安さでおなじみのドン・キホーテ。新たにお弁当・お惣菜を取り入れ、去年11月強烈なコンセプトを立ち上げた。一部の人に美味しいと言ってもらえればOKという。大人気の「偏愛めし」シリーズは「みんなの75点より誰かの120点」というコンセプトで生まれた。
きくらげ中華丼は野菜やエビなどから取った出汁に旨味エキスを加えた餡で本格的な中華丼の味を[…続きを読む]

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