TVでた蔵トップ>> キーワード

「全国清涼飲料連合会」 のテレビ露出情報

全国清涼飲料連合会によると、温かい飲料は、東日本の一日の平均気温22℃を境に、販売数量が急増するという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月11日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルなるほど!ハテナ
きょうのハテナ「ペットボトルなぜ色んな形がある?」。全国清涼飲料連合会によると、ある法則で使い分けている。あたたかいお茶は耐熱用のペットボトル。飲み口を耐熱性のため熱処理するので透明から白く変化している。側面は冷めた時にボトルがへこまないよう四角の凸凹に。さらに野菜ジュースにも耐熱用を使用。野菜ジュースは熱で殺菌して冷やしてから出荷するため、耐熱用でないと変[…続きを読む]

2023年12月31日放送 15:30 - 16:30 TBS
さまぁ〜ず&ジュニアのコレって変じゃね!?(さまぁ〜ず&ジュニアのコレって変じゃね!?)
大竹の気になる変は「冬になると冷たいコーヒーが自販機からなくなるのって変じゃね!?」。真相は「平均気温22℃未満になると冷たいコーヒーがどんどん売れなくなる」だった。全国清涼飲料連合会・稲野さんによると、冬場でも暖かい室内であれば冷たいコーヒーを設置している自販機は比較的多いという。

2023年11月1日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
各社が熾烈な開発競争を繰り広げる緑茶飲料。市場規模は約4600億円。伊藤園が9月に投入したのは、始めてAIを活用してパッケージをデザインした商品。デザインの依頼を受けたのはプラグの反迫洋輔さん。2019年からデザインにAIを取り入れたプラグ。反迫さんが使うのはイギリス企業が開発した画像生成AI。このAIに一般的な緑茶のパッケージデザインを学ばせた。AIが表示[…続きを読む]

2023年10月28日放送 10:00 - 10:30 テレビ東京
世界はデータでできている(世界はデータでできている)
2000年に560万台だった国内の自販機だが、昨年は400万台と数を減らしている。機種別の普及状況を見ると飲料が56%超を占め、うち4割が缶コーヒーの売り上げ。2011年あたりからコンビニがコーヒー提供を始めたことで生産量が落ちたことが要因とされる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.