TVでた蔵トップ>> キーワード

「全日本菓子協会」 のテレビ露出情報

7月7日はワールドチョコレートデー。ワールドチョコレートデーは16世紀のヨーロッパにチョコレートが持ち込まれた記念に制定された。最初のチョコレートは飲み物として親しまれていた。日本人のチョコレート年間消費量は2.1キロと年々増加している。2024年の国内市場規模は6300億円超え。カカオ豆の農地減少や世界的な不作でチョコレートの価格は高騰している。今トレンドのチョコレートは高級チョコ。ゴディバやピエールマルコリーニなど世界のショコラブランドが日本に販路を拡大。最高級のチョコが集まるチョコレートフェアには大勢のお客さんが集まる。ゴディバ監修のチョコレートフラッペがコンビニで販売されている。シリーズ累計売り上げは550万杯。ゴディバWチョコレートフラッペはチョコアイスとチョコソースを混ぜ合わせてなめらかな味わい、チョコチップの量が去年の2.3倍となり食感がアップしている。ゴディバストロベリーチョコレートフラッペはチョコチップとイチゴ果肉の食感で爽やかな味わい。これらは4月29日より発売。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月11日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!木村拓也のニュースちょい先
伊勢丹 新宿店で和菓子イベント「ISETAN WAGASHI FES 2025」が開催されている。榮太樓總本鋪の「繁盛団子」を食べた木村拓也は「粘りのあるみたらしに鰹節がよく合う。」などと話した。6月16日は和菓子の日で、平安時代の仁明天皇が様々なお供えを厄除けとして飾ったと言われている。和菓子の消費量は去年と比べて上昇傾向にある。Wagashiの「かき氷」[…続きを読む]

2025年2月12日放送 18:30 - 20:54 TBS
世界くらべてみたら(チョコレート菓子総選挙)
8位は江崎グリコのカプリコだった。メキシコとガーナでは食感が人気だったが、ベルギーではチョコレートの味に辛口評価だった。合計得点は212/300点。ピエール・マルコリーニは9位の評価。

2024年9月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
2023年は431億円のお菓子が輸出され過去最高額となっているなど、外国人からも注目される日本のお菓子を特集。(全日本菓子協会調べ)

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.