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「全米小売業協会」 のテレビ露出情報

23日はアメリカは感謝祭の祝日で、ニューヨークでは老舗百貨店メイシーズのパレードが行われた。24日のブラックフライデーからは年末商戦が本格化する。今年の年末商戦における売上高の見通しは伸び率3~4%にとどまり、過去3年の伸び率を下回っている。FRBが高金利を維持する中でも個人消費が底堅さを維持できるかどうかに注目が集まっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月29日放送 12:00 - 12:15 NHK総合
ニュース(ニュース)
全米小売業協会の28日の発表によると、アメリカの年末商戦にともない店舗やネット通販で買い物した客は、今月23日から27日までの5日間で2億40万人だった。去年の同じ時期を340万人、率にして2%上回り、調査を始めた2017年以降最多となった。このうち、11月第4木曜日の感謝祭の翌日で、どんな店でも黒字になるほど賑わうとして「ブラックフライデー」と呼ばれる24[…続きを読む]

2023年11月29日放送 11:00 - 11:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
全米小売業協会が28日発表した調査結果によると、店舗などでの買い物客数は2億40万人(今月23日から27日)。調査開始の2017年以降最多に。なお、24日のブラックフライデーは、店舗・ネット通販ともに去年を上回った。一方、年末商戦に使った金額は去年を下回った。インフレが続く中、底堅い個人消費を示す形となった。

2023年11月27日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
アメリカではブラックフライデー(感謝祭の翌日の金曜日)で年末商戦本価格化。全米小売業協会は、今月から来月にかけての小売業売上が前年の同期比を上回ると予測。増加率3%から4%。4年ぶりの低い水準か。

2023年9月7日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
岡三証券NYの吉田さんに話を聞く。吉田さんは「成長の軸足はサービスからモノへシフト。耐久財などがモノ消費を牽引。全米小売業協会によると今年の新学期セールは過去最高を記録する見込み。新学期セールで支出が増えた理由について昨年は値上がりしたからが42%だったが今年は32%まで低下した。今年は新製品が必要だからが最も多かった回答。物価上昇を牽引しているサービスから[…続きを読む]

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