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「全米小売業協会」 のテレビ露出情報

岡三証券NYの荻原裕司さんは「全米小売業協会によると、11月23日から27日の買い物客数は2億40万人と過去最多を更新しましたが、前年比では店舗が1.1%減少、オンラインが3.1%上昇となりました。また、店舗への来店客数は、ブラックフライデー当日以外は来店客数が前年より減少しています。消費者がセールなどのプロモーションに慣れて、一番安くなっている時期以外はわざわざ店に出向かない傾向が強まっているとみられています。実際、ターゲットやウォルマートは前倒しでセールを開催していましたが、来店客数は前年よりマイナスになっています。一方、オンラインを見ると、今年の値下げ率は幅広い分野で去年より拡大しており、今後も実際の店舗は集客に苦労すると予想されます」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月29日放送 12:00 - 12:15 NHK総合
ニュース(ニュース)
全米小売業協会の28日の発表によると、アメリカの年末商戦にともない店舗やネット通販で買い物した客は、今月23日から27日までの5日間で2億40万人だった。去年の同じ時期を340万人、率にして2%上回り、調査を始めた2017年以降最多となった。このうち、11月第4木曜日の感謝祭の翌日で、どんな店でも黒字になるほど賑わうとして「ブラックフライデー」と呼ばれる24[…続きを読む]

2023年11月29日放送 11:00 - 11:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
全米小売業協会が28日発表した調査結果によると、店舗などでの買い物客数は2億40万人(今月23日から27日)。調査開始の2017年以降最多に。なお、24日のブラックフライデーは、店舗・ネット通販ともに去年を上回った。一方、年末商戦に使った金額は去年を下回った。インフレが続く中、底堅い個人消費を示す形となった。

2023年11月27日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
アメリカではブラックフライデー(感謝祭の翌日の金曜日)で年末商戦本価格化。全米小売業協会は、今月から来月にかけての小売業売上が前年の同期比を上回ると予測。増加率3%から4%。4年ぶりの低い水準か。

2023年11月24日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
23日はアメリカは感謝祭の祝日で、ニューヨークでは老舗百貨店メイシーズのパレードが行われた。24日のブラックフライデーからは年末商戦が本格化する。今年の年末商戦における売上高の見通しは伸び率3~4%にとどまり、過去3年の伸び率を下回っている。FRBが高金利を維持する中でも個人消費が底堅さを維持できるかどうかに注目が集まっている。

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