TVでた蔵トップ>> キーワード

「共同通信社」 のテレビ露出情報

アメリカ大リーグのプレーオフのトーナメント表を解説。ドジャースはナリーグ・ワイルドカードシリーズでレッズに勝利し、次はフィリーズと戦う。野々村友紀子は「日本人の活躍が目覚ましい。大谷選手は敬遠が多いから(ホームラン王争いで)損している」とコメントした。大谷翔平選手の成績を紹介。
きのう横浜高島屋の「横浜大黄金展」で大谷選手の身長と同じ高さ190センチの“黄金像”がお披露目された。製作期間は1年、使用した金箔数は約1550枚。販売価格について聞かれた野々村友紀子は「1枚1万円としたら1550万円」、橋下徹は「1000万円。全然広がらないね話が。前橋市長の話に戻しましょうか」、丸田佳奈は「大黄金展のメインのって、前にたしかゴジラとかあって販売してなかったんじゃないかな」とコメント。黄金像の販売価格は去年の「50-50」にちなみ5500万円。他にも10分の1、20分の1スケールのフィギュアや、バッターとピッチャーの2種類のメダルも販売されている。お披露目イベントには大谷選手の恩師・栗山英樹さんも出席し、「本当に頑張ってきた証だと思うので個人的にはすごくうれしい」と語り、プレーオフで戦っている大谷選手については「最後に黄金の笑顔を見たい」とエールを送った。
日本時間きょう行われたナリーグ・ワイルドカードシリーズ第2戦:ドジャース✕レッズでの大谷選手のバッティングと山本由伸投手と佐々木朗希投手の投球について野球解説者・デーブ大久保が解説。精神科医・物部真一郎は「大きく息をすることで精神的なリズム整えられると思いますので、こんな大舞台で理解して整えてすごいですね」、石塚元章は「次のフィリーズ戦で見どころがまた見えてきた」とコメント。日本時間きょうの試合後、ロバーツ監督はフィリーズとの第1戦に大谷投手が先発することを発表した。橋下徹は「大谷さん働かせすぎなんじゃないですか」とコメント。野々村友紀子からの質問「打席数でいったら敬遠の数を引かなあかんの」に対しデーブ大久保が「2番を打っているベッツ選手が調子いいと歩かせられないので勝負してくれた。きょうは大谷選手を申告敬遠したらベッツ選手が怒って4安打を打った」と解説した。
日本時間のきょう、試合前練習で大谷選手はキャッチボールを行った後、ブルペンへ移動し異例のシャドーピッチングを5回繰り返した。またきのうの試合後にもシャドーピッチングを行う姿が見られた。これについてきのうデーブ大久保は「投げることに多少不安があってマウンドに行って確認したかったのでは」と解説していた。会見で大谷は「第3戦で投げない場合はいつ登板するのか」と聞かれ、「いつでもいけるように準備はしてますし、監督含めて現場じゃないところに聞いてもらえれば答えてもらえるんじゃないかなと思います」と答えていた。日本時間のきょうの試合後、ロバーツ監督はフィリーズとの第1戦で大谷投手が先発することを発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月11日放送 21:50 - 22:50 NHK総合
サンデースポーツ(ミラノ・コルティナ五輪特集)
ミラノ・コルティナ五輪注目選手を紹介。五輪連覇を狙う平野歩夢。スキージャンプの丸山希はW杯5勝、総合ランキング2位とメダル候補。二階堂蓮はW杯で初優勝を果たした。フィギュアスケートでは鍵山優真、りくりゅうペアに注目。

2026年1月11日放送 13:55 - 14:55 テレビ朝日
答えて当然!地元愛Qプレッシャー答えて当然!地元愛Qプレッシャー
茨城県民なら答えて当然 第1問「茨城県民が熱狂するカードとは?」。県民タレントの磯山さやか、カミナリ、村上健志は「女将カード」と解答し、正解した。女将カードは観光キャンペーンとして、いばらき女将の会と茨城県が共同企画したもの。県内のホテル・旅館で働く女将27人がカードになっている。激レアカードも存在する。

2026年1月10日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
厚生労働省が民間主要企業の2025年末のボーナス平均妥結額が前年比7.37%増の95万7184円になったと発表した。過去最高額を更新するのは2年連続で、21業種中17業種で前年を上回った。厚労省の担当者は賃上げが進んでいることが要因ではないかと話している。

2026年1月5日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心調査
箱根駅伝は青山学院が史上初2度目の3連覇を達成。今大会注目されたのが、5区を走り「新山の神」と話題になった黒田朝日選手。衝撃の区間新記録を叩き出した。前回大会から新設されているMVPも受賞。

2026年1月5日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
新春恒例の箱根駅伝で、青山学院大学が史上初2度目の3連覇を達成した。2日の往路では青山学院大学の黒田朝日選手が驚異的な走りを見せた。箱根最大の難所・山登りの5区、トップと3分24秒差の5位でたすきを受け取ると、先頭の早稲田大学を捉え残り1.5kmでトップに浮上。黒田選手が区間記録を1分55秒更新する快走で、大逆転の往路優勝を果たした。復路でもトップを走り続け[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.