TVでた蔵トップ>> キーワード

「内モンゴル(中国)」 のテレビ露出情報

中国では日本産の牛肉の輸入が停止されていたが、日中両政府間で輸入再開に向けた調整が行われている。北京の焼肉店では週末に行列が出来るという。客の目当ては霜降りの牛肉だ。生活水準の向上に伴い、牛肉の消費量は急増している。この店ではオーストラリア産の和牛を提供しているが、中国産への切り替えを検討しているという。
取材班は専門家と共に河北省の生産者を訪ねた。王博さんは高級牛肉ブームをキッカケに9年前に起業した。専門家によると、高級牛肉の生産量は増加しているという。F1という高雑種が生産されている。純粋種と比べて成長が早く、生産コストを抑えられるという。1990年代に日本からアメリカに和牛の遺伝資源が輸出され、それがオーストラリアに広がり繁殖が広がった。王さんは毎年、遺伝資源を輸入している。品質に力を入れている。品種改良にも取り組んできた。しかし、コロナ以降は景気の減速で赤字となった。平均単価はコロナ前よりも低下しているという。顧客のターゲット層を見直した。中所得者層にも受け入れられるよう力を入れた。営業は1日18時間。チルド発送により鮮度を保ち、コストを抑えられる。利益はコロナ前に戻りつつあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月9日放送 19:00 - 19:54 テレビ朝日
ナニコレ珍百景(ナニコレ珍百景)
鎌倉市にある動物病院の石野院長はどんな犬でもネコでも眠らせることができる。中国で動物のツボを勉強したという。珍百景に登録決定。

2025年1月8日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
羽田空港と関西空港での持ち込み禁止品のルールを調べる。訪日客数が過去最高を記録する中彼らを空港で待ち受けるのが動植物検疫。持ち込み禁止品がないか検査をすると次々出てくるのはフルーツ。新鮮でもフルーツは持ち込み禁止。鶏肉やちまきなども持ち込み禁止。
羽田空港には動物検疫と植物検疫がある。中国からの女性が検査を受け、乾燥させた鶏肉が出てきた。猫用だというが禁止[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.