去年に比べお買い得な旬の春キャベツ。葉がフワッとしている方とギュッとしている方のうちプロが選ぶオススメは、葉がフワッとしたもの。アキダイの秋葉弘道社長は、春キャベツは水分が多い品種なのでちょっと軽い、甘みが強くて生で食べるのが美味しいと話した。葉がみずみずしく柔らかいのでサラダなどがおすすめ。ちなみに葉がギュッとつまっているのは冬キャベツ。葉がかたく水分が少ないのでお好み焼きなどに使える。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.