TVでた蔵トップ>> キーワード

「刀」 のテレビ露出情報

きょうオープンしたイマーシブ・フォート東京は人々の心を引きつけるという。その秘密はいイマーシブ体験。去年11月には、所沢市にある西武園ゆうえんちいを取材したが赤字続きの経営を立て直したのは今回イマーシブ・フォート東京を手掛けるマーケティング会社の「刀」。V字回復となった要因はイマーシブ体験だった。ショーを観客として眺めるのではなく自分自身物語の当事者になることでより没入させる事が可能に。これまでのイマーシブ体験を詰め込んだのがイマーシブ・フォート東京。その製作途中の施設にはヨーロピアンな町並みが。イマーシブ体験に必要なのはリアルさ。2022年3月に閉業したヴィーナスフォートの作り込まれた町並みをそのまま生かすことでより没入感に浸ることができる。さらに同じ体験ではなく100人いたら100通りの体験ができることがこのテーマパークの醍醐味だと柚木CEOは答えた。そのリハーサルではゲストを巻き込んでショーを行うことを意識するというが何度もリハーサルとフィードバックを行う。またラウンジにも没入させるためにお客同士で語り合える場所にしたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月10日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスターFOCUS:
刀代表取締役CEO・森岡毅。商品やサービスが売れる仕組みを作るマーケティング分野のトップランナーでその手腕で、奇跡ともいえるテーマパークの再建を手がけてきた。施設が老朽化していた西武園ゆうえんちを古さを逆手にとった昭和レトロの町として改装。若者にとってエモい世界としての価値を作り出しチケット売り上げは13倍に上った。さらに沖縄では、飛行機移動3時間圏内に3億[…続きを読む]

2024年8月3日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
ミツカンやオムロンなどの6社は健診を怠るなどすると健康リスクが高まる血圧について業界の枠を超えたプロジェクトを立ち上げた。ドラッグストアや医療機関などで血圧ケアの大切さを発信するほか、SNSでも関連商品の紹介を行う。発表によると、心臓突然死は年間9万人にのぼり、うち数万人は働く世代が占めるという。心臓突然死の大半が高血圧によるものとしていて、プロジェクトでは[…続きを読む]

2024年7月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
「血圧ケア」を訴え異業種の6社が連携。刀・森岡毅CEOは「1人でも多くの日本人に血圧ケアの大切さを認識していただく。それによって日本人の健康寿命が大幅に伸びる」などコメント。高血圧は受診が必要なタイミングと自覚するタイミングにギャップが発生しやすく。また、誤った情報が拡散されるなどの問題もあるという。今後各社が共同で血圧の意識を高める活動などをしていくという[…続きを読む]

2024年7月5日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ライフ
発売から4か月あまりで2000万食を突破。リピーターが続出の商品。ニップン オーマイプレミアム「もちっとおいしいスパゲッティ」。今年2月に販売をスタートしたオーマイプレミアムシリーズ初の乾燥パスタ。2種類の小麦粉をブレンドすることで実現した。ニップンが協力を求めたのがユニバーサル・スタジオ・ジャパンをはじめ、西武園ゆうえんち、丸亀製麺などを立て直してきた話題[…続きを読む]

2024年6月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
ニップン×刀の協業発表会がひらかれた。乾燥パスタ市場をマーケティングで活性化する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.