TVでた蔵トップ>> キーワード

「北区(東京)」 のテレビ露出情報

ファミリーマートでは、カーディガンやエコリュックなど約100種類のファッションアイテムを展開している。専門家によると、ファミリーマートの戦略は「ブランドエクステンション」と呼ばれ、既存のブランドがこれまでになかった新しいカテゴリーに進出することを言う。去年、ファミリーマートは、コンビニ業界では初となるファッションショーを開催し、大きな話題となった。親会社が伊藤忠商事であることから、低価格で質の良いファッション商品を展開できるという。このブランドエクステンション戦略を取り入れている企業は、他にも花束の販売を始めたユニクロも実施している。また、雑貨のイメージが強い3COINSでは、原宿本店に期間限定のテイクアウトグルメコーナーが設置されている。現在、富山の人気店の越中まん本舗とコラボし、「越中ぶたキャラまん」を販売している。こういった戦略を「リテンションマーケティング」と言い、季節ごとのテイクアウトグルメを続けることで、客に継続的に店に足を運んでもらう効果があるという。また、ダイソーは、190種類以上の虫のキャラクター同士をバトルさせる「蟲神器」を販売し、全国各地で大会が開かれるほどの人気となっている。以前から55枚入りのトランプを110円で販売しているダイソーは、そのノウハウを活かし低コストのトレカを開発したという。この戦略は「マーケットダイバーシフィケーション」と呼ばれ、顧客層を拡大することを指すという。カードケースなどの関連グッズを併せて販売することで、全体の利益が伸びる効果が出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月18日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
東京23区では一部で家庭ゴミの有料化を検討しているという。検討している区は葛飾区、足立区、墨田区、江戸川区、文京区、港区など。東京の多摩地域では有料化を実施している。家庭ごみは生ゴミや燃えない金属などを総称したものとなっていて、多摩地域では殆どの場所で有料化が行われている。武蔵村山市では指定のゴミ袋が80円となっていて、ゴミを細かくするなどしてコストを下げよ[…続きを読む]

2024年9月17日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
クリスピー・クリーム・ドーナツの看板商品は、オリジナル・グレーズド。日本に初上陸したのは、2006年。連日2、3時間待ちは当たり前の一大ブームを巻き起こした。ピーク時は国内64店舗にも拡大していたが、一時期20店を閉店するなど低迷が続いた。アメリカ本社の味を守りつつ甘すぎるという声に対応するため、たどり着いたのは日本独自の商品だった。オリジナル・グレーズドの[…続きを読む]

2024年9月15日放送 21:55 - 22:45 NHK総合
サンデースポーツ(スポーツニュース)
WEリーグ開幕戦(東京・北区)。三菱重工浦和レッズ2−0日テレ東京ヴェルディベレーザ。

2024年9月12日放送 18:25 - 20:56 テレビ東京
有吉木曜バラエティ緊急企画 もし関東で大地震が起こったら?南海トラフ 首都直下地震に備えよSP
大雨で河川が増水している時に大地震が発生することによって起こる「地震洪水」について。東京・足立区の千住新橋付近にある荒川の堤防が決壊した場合、1時間で北千住駅周辺は1mの浸水。7時間後には墨田区や台東区、24時間後には銀座や秋葉原まで水が到達すると予測されている。内閣府が発表している避難のガイドラインによると、時間的余裕がある場合は「水平避難」、緊急の場合は[…続きを読む]

2024年9月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
無限大の模様をあしらったお守りや、御朱印帳などが人気の東京・北区にある赤羽八幡神社。この神社のお守り代などをめぐり、所得隠しが指摘されている。実はこの神社は人気アイドルグループ・関ジャニ∞から改名したSUPER EIGHTのファンに、聖地と呼ばれている場所だった。所得隠しが指摘されたこの神社の宮司は、去年までの7年間にお守り代や、さい銭などの売り上げの一部、[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.