TVでた蔵トップ>> キーワード

「南海トラフ地震」 のテレビ露出情報

公明党・石井啓一の質問。「政策を着実に実行し失われた政治の信頼を取り戻すとともに持続可能で活力ある日本へ。未来を開く改革を前に勧めることが新内閣に課された責務」などと述べた。政治とカネについて石井啓一は「政治資金監督委員会を設置し収支報告書に不記載や虚偽記入の疑いがある場合も調査権限をもたせることなどが主な内容。政策活動費は廃止を含めもう一段の改革を実行するべき。来年の通常国会までに法改正を行なうべき」などと述べた。
物価高対策について「低所得者世帯、低所得の子育て世帯、年金生活者に迅速な給付を行なうこと。電気ガス料金などの負担軽減策を続けることなどを検討すべき」などと述べた。
賃上げについて「来年以降も賃上げを持続させないといけない。多くの中小企業からは人手不足やコスト増が重く賃上げの原資確保が難しいとの悲痛な声が寄せられている。買いたたきや交渉もない一方的な価格据え置き行為の禁止などを合わせた下請法の改正を行なうべき」などと述べた。
教育費負担の軽減、若者の政治参画や可処分所得の向上、女性活躍の課題と今後の取り組みについて、公明党・石井啓一が石破総理に尋ねた。
能登半島地震の復興加速に向けた決意と防災庁の創設を含めた防災・減災・国土強靱化の今後の取り組み、避難所の環境改善について、公明党・石井啓一が石破総理に尋ねた。
公共交通について、公明党・石井啓一が斉藤国土交通大臣に尋ねた。
所得向上など魅力ある農林水産業への支援について、公明党・石井啓一が石破総理に尋ねた。
国際社会の平和に向けた外交政策について、公明党・石井啓一が石破総理に尋ねた。
政治とカネの問題について、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
物価高対策、下請法の改正および中小企業の持続的な賃上げに向けた取り組みについて、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
教育費負担の軽減、若者支援、女性活躍について、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
能登半島地震の復興加速に向けた決意と防災・減災・国土強靱化の取り組みなどについて、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
農林水産業の支援について、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
国際社会の平和に向けた外交政策について、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
地域公共交通の再構築について、斉藤国土交通大臣が公明党・石井啓一の質問に答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月8日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NNN NEWS ZIP!
トカラ列島近海では震度1以上の地震回数が1,600回を超えるなど活発な活動が続いている。発生が懸念されている南海トラフ巨大地震との関連について、政府検討会・平田直会長は「トカラ列島の地震は南海トラフの震源域など遠くまで影響を及ぼす規模ではないことから、科学的な意味では影響がない」とした。また、南海トラフの想定震源域でも「大地震の可能性が高まった」と考えられる[…続きを読む]

2025年7月4日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャイン(ニュース)
南海トラフ地震、関連は?

2025年7月2日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
中濱さんは「きょう午後4時までの地震回数(震度1以上)は911回。これまでのトカラ列島では毎年のように群発地震活動が起きてはいたが、この数は異常でこれまでに経験したことがないような数となっている。先月21日からまだ10日あまりだが900回を超えて、専門家も何が起きているか分からない状況。トカラ列島は菅野妹島という火山もあるような火山帯にある島々。フィリピン海[…続きを読む]

2025年7月2日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
南海トラフ地震防災対策推進基本計画によると、減災目標は今後10年間で死者おおむね8割減、全壊・消失建物おおむね5割減とした。

2025年6月12日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,知っておきたい経済BIZニュース
30年以内に80%程度の確率で発生すると言われている南海トラフ地震。日本経済に与える新たな被害想定が公表された。その額は発生から20年で最大1466兆円で、日本の国家予算の15年分ほど。政府が発表した被害想定の5倍を上回っている。土木学会はその後の経済への影響などについて評価を行った。道路や建物などの地震対策を事前に行った場合、経済被害額を軽減できることも示[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.