TVでた蔵トップ>> キーワード

「南阿蘇鉄道」 のテレビ露出情報

本離れが進む中、売り上げを伸ばしている書店についてのトーク。佐藤大樹は「埼玉の書店が潰れてしまった。電子書籍を呼んでいる。」等とコメントした。児嶋一哉は「本はデジタルでしか読んでいない。」等とコメントした。安藤桃子は「本は紙で読む体験だと思う。」等とコメントした。マンボウやしろは「ネット販売が本屋の数を減らしているという側面もあると思う。こないだ、神保町のほんまるに行って来た。店員さんと写真を撮って帰って来た。」等とコメントした。
東京・神保町には猫本専門 神保町にゃんこ堂がある。猫の本を約2000冊販売している。また、東京・新宿区にはSAKANA BOOKSがある。研究者や水族館の飼育員がトークショーを開催している。佐藤大樹は「ウーパールーパーを好きで飼っている。」等とコメントした。また、秋田県潟上市には出戸浜の本やさんがある。海水浴場にある古書店だ。
武田真一はお勧めの書店について、「熊本県にあるひなた文庫だ。列車が来るまでの間、本を読みながら待てる本屋だ。」等とコメントした。
小学館の「幼稚園」の付録として「おやこで!AEDたいけんセット」がついていた。子供がAEDを体験出来る付録だ。安藤桃子は「やりたい。」等とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月14日放送 17:30 - 18:00 TBS
Nスタ(ニュース)
熊本地震から8年。きょう追悼式が行われ遺族20人が参列した。ピーク時には約4万8000人が仮設住宅などで生活していたが、去年3月に県内最後の仮設団地が閉鎖した。去年7月には南阿蘇鉄道が運転を再開するなど、インフラ整備はほぼ完了している。益城町では区画整理事業の影響で2世帯4人が住まいの再建ができていない。

2024年3月11日放送 13:50 - 14:53 テレビ朝日
ANN報道特番(東日本大震災から13年「能登とつながる」〜被災者から被災者へ〜)
三陸鉄道は東日本大震災で大きな被害を受けたが、復興し来月には開業40周年をむかえる。宮古駅の下村道博駅長は地域の方、全国の方からの支援で頑張ってきて40周年をむかけることができて感慨深いという。三陸鉄道の運行部長・米沢務さんは1期生のベテラン。三陸鉄道は1984年、赤字路線として国鉄から切り離され、全国初の第三セクター鉄道として誕生。1994年には強風による[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.