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「厚労省」 のテレビ露出情報

ドン・キホーテは新たに1缶330ml164円のビールを販売開始した。ビールとしては安く、発泡酒や第3のビールと比べてもほぼ同等の値段となっている。デザインがシンプルで、インクコストを削減している。パッケージは、段ボールとフィルムを組み合わせたハイブリッド包装になっていて、包装コストを削減している。自社のプライベートブランドであることから、大規模な販促費用がかからないことも安さの理由。試飲したという出水は、苦みが抑えられていて、口当たりがよかったなどと話した。今回のビールのターゲットは若者。出水は、コスパを気にする人も若い世代は多い、ビール未経験者や、ビールから離れてしまった人を呼び戻したいという狙いもあるというなどと話した。Z世代を対象に、居酒屋で1杯目に飲むお酒について聞くと、レモンサワーが最も多く、次に「飲まない」、生ビールと続いた。ビール離れの理由としては、サワーのほうがおいしいなどといった意見が聞かれた。厚労省の調査では、飲酒習慣なしの割合は、20代では94.1%と、上の世代に比べると多い。ドン・キホーテの新ビールは、苦みひかえめで、のどごしもすっきりしている。ドン・キホーテとしては、このビールをはじめの1本として、ビールの多様性を知り、興味をもってもらい、今後プライベートブランドのビールの取り扱い拡大につなげたいという。専門家は、若者のビール離れによって、眠っている需要を引き起こすための安いビール、価格競争に勝つことで、若年層の獲得が狙えるのではなどとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月31日放送 18:00 - 18:27 NHK総合
ニュース(ニュース)
インフルエンザ患者数は26日までの1週間で2万4276人となり、前週の約1.9倍増加した。1医療機関あたりの患者数は6.29人で東京や沖縄など5都県で10人を超えた。

2025年10月31日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
厚生労働省によると、26日までの1週間のインフルエンザ患者報告数は全国で1医療機関あたり6.29人。前週から約2倍になり10週連続の増加。都道府県別では沖縄県の19.40人が最多で、次いで、神奈川、千葉、埼玉、東京の順になっている。

2025年10月31日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.news file
厚生労働省によると、今月20日~26日の1週間のインフルエンザ感染者数は1医療機関あたり6.29人。前週の約1.93倍で10週連続の増加。沖縄県など1都4県で大流行の可能性を示す「注意報」レベルの10人を超えた。

2025年10月31日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 5
厚生労働省によると、今月26日までの1週間に全国の定点医療機関で計2万4276人のインフルエンザ患者数が確認され、1医療機関あたり6.29人となった。前週(3.26人)比約2倍となり10週連続増加。都道府県別では沖縄県が19.40人と最多で、神奈川県が11.88人、千葉県が11.82人などとなっている。厚労省は手洗いやマスク着用などを呼びかけている。

2025年10月31日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(ニュース)
9月の有効求人倍率は1.20倍と前月比と同水準。完全失業率は2.6%と前月比と横ばい。

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