TVでた蔵トップ>> キーワード

「反トラスト法」 のテレビ露出情報

減少傾向のM&A取引額、景気後退懸念が影響して低迷していたが、2024年に入り、回復の兆しがあるという。ジョー・マントン氏は「今年に入り100億ドル以上のM&Aが8件発表された。反トラスト法の規制が厳しいアメリカで大型の取引が多いのは興味深い。企業がこうした厳しい環境に対応し取引により積極的になっていることの表れだ。M&Aの低迷が長引いたことで需要も滞っていた。企業は成長戦略を保留していたが、今は戦略強化に向けて買収を実施している。テクノロジー分野は通常M&Aのけん引役だが去年は規模が縮小していた。しかし今年は正常化するとみている。M&Aでよく話題となるのが医療品の分野。製薬会社は手元資金を多く持っていて新薬のために常に事業を強化する必要がある。天然資源分野は去年取引が活発だったがこの傾向が今年も続くとみている」などと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月22日放送 8:55 - 9:00 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
アメリカ司法省は、アップルがスマートフォンのiPhoneを巡り、他社の製品との間ではアプリの機能を制限するなどして市場で違法に独占的な地位を維持し日本の独占禁止法違反にあたる反トラスト法に違反したとして提訴した。これにより、米巨大IT企業4社すべてが提訴された。

2024年3月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
減少傾向のM&A取引額、景気後退懸念が影響して低迷していたが、2024年に入り、回復の兆しがあるという。S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンスのジョー・マントン氏は「今年に入り100億ドル以上のM&Aが8件発表された。反トラスト法の規制が厳しいアメリカで大型の取引が多いのは興味深い。企業がこうした厳しい環境に対応し取引により積極的になっていることの表[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.