TVでた蔵トップ>> キーワード

「吉野家」 のテレビ露出情報

今月、値上げされる食品の数は2911品目で、今年最多の数となっている。値上げの秋となっている一方で、きょう流通大手イオンが発表したのは、プライベートブランドの値下げ。イオンはおよそ100品目のプライベートブランド「トップバリュ」を増量し実質値下げすると発表した。今年3月から8月までの純利益が54億8800万円と76%減ったイオン。巻き返しの一手として打ち出したのが、プライベートブランドの価格戦略。大手牛丼チェーンにも値下げの波。すき家は今月、「秋の牛丼感謝祭」と銘打ってキャンペーンを展開。クーポンを利用することで牛丼が80円値引きされ、350円で食べることができる。大手牛丼チェーン3社は今月、相次いで値引きキャンペーンを実施。きっかけとなったのは、吉野家の100円値引きキャンペーン。それに追随し、松屋が50円引きに。すき家が80円引きにした。大手3社の牛丼が300円台で食べることができる状態になっていた。吉野家、松屋のキャンペーンが終了し、値下げ競争も終わるのかと思いきや、すき家がキャンペーンをあすまで延長。すき家が更なる一手を打った形。KDDIの低価格ブランドUQモバイル。現在、データ量20ギガで月額3278円のところ、来月12日から値段はそのままで33ギガまで使えるようになる。実質値下げの背景にあるのは楽天モバイルの存在。楽天モバイルは、去年はじめた月額3278円で、データが無制限に使えるプランが人気を集めていて、きのう契約数が800万回線を突破したと発表。楽天モバイルの追い上げに大手3社が相次いで新プランを投入した。NTTドコモのオンライン手続きプランのahamoは、今月から月額2970円を据え置いたまま、データ量を10ギガ増量。ソフトバンクのLINEMOは、6ヶ月限定で20ギガを超えても30ギガまでは値段を2970円で据え置くキャンペーンを開始。ほかにも、ホームセンターを運営するコメリは今月、IHクッキングヒーターなど、759のアイテムを値下げ。家具大手IKEAも10日から家具や雑貨など、70点以上の値下げに踏み切った。相次いでいる値下げの動きについて専門家は将来や老後への不安が、消費にまったをかけていると指摘。イオンはさらに来月中旬にも一部商品の値下げを予定している。継続的に生活必需品の値下げを打ち出すことで、新規の顧客が商品を手に取るきっかけを作りたいという意図か。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月20日放送 12:45 - 14:00 日本テレビ
超無敵クラス超無敵 定点食堂
鳥取城北高校の学食には全国の高校で唯一「吉野家」がある。吉野家は鳥取県に3店舗しかなく学校からも遠いため、石浦外喜義校長が2年近く交渉して実現した。並は370円。お店よりも約130円安い学食価格で提供。王道トッピングの生たまご(40円)のほかに期間限定でヤンニョムチーズや高菜明太マヨもある。

2024年10月19日放送 9:55 - 10:25 フジテレビ
サスティな!(サスティな!)
M!LKの曽野舜太・塩崎太智が吉野家の秘密をリポートする。やってきたのは吉野家のテストキッチン。毎年200種類以上の試作品がここで作られている。定食で使われている黒いお皿はバイオマス食器といい、卵の殻を再利用して作られている。週一で通う曽野のこだわりは玉子にしょうゆを1周半かけて優しく混ぜ、牛丼に回しかけて七味をかける食べ方だという。牛丼を作る時に出る余分な[…続きを読む]

2024年10月15日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
《即今日話》《即今日話》
ウエストランド、わらふぢなるお、永野、奥田修二、田渕章裕、高野正成、関町知弘、Den、蝶野正洋が、今日の出来事だけを話す。ウエストランド井口が、高木貫太・田中永真と京都で新選組関連の施設を訪れたエピソードを語った。
永野が、タクシーで移動中にマネージャーから絶賛されたエピソードを語った。
即今日オーディションで合格した、かごしま太郎がスタジオに登場した。[…続きを読む]

2024年10月12日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびBUZZ NEWS ランキング
今週9日から1週間限定で牛丼などを100円値引きするキャンペーンを実施すると発表したのは大手牛丼チェーンの吉野家。100円以上の値引きは13年ぶりで消費者の節約志向が高まる中、多くの顧客を取り込む狙い。値下げはすき家でも。すき家では全国の店舗で公式アプリや公式Xで配布しているクーポンを提示すると牛丼全品を80円引きで楽しめる。さらに松屋でも8日から電子クーポ[…続きを読む]

2024年10月11日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ注目!きょうのイチメン
牛丼各社が期間限定で値下げ。大手スーパー・イオンでは先月18日からPB「トップバリュ」の商品19品目を値下げ。ホームセンター・カインズでは先月25日から生活必需品391品を値下げ。経営評論家・坂口孝則氏は宣伝効果が高い、節約志向の人にアピールできる、新規顧客の確保につながると指摘。プリングルズは値上げとともにパッケージを変える。コンパクトになったが内容量はそ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.