TVでた蔵トップ>> キーワード

「味の素」 のテレビ露出情報

多くの企業が掲げているキャッチコピーをみていく。「ココロも満タンにコスモ石油」は、1997年に掲げたスローガンで、セルフ化などが進む中で目には見えない人との心のやり取りを大事にしたいという思いが込められているとのこと。「Eat Well,Live Well」は味の素で、創業100周年を機に変更した。1999年から約10年間掲げられたスローガン「あしたのもと」も有名だと紹介された。続いて「夢中になれる明日」は、クラシエ。TVCMや動画広告の冒頭3秒につけて発信している。最後は「掘り出そう、自然の力。」は、カルビー。自然の恵みをいかし美味しさと楽しさを創造し貢献するという意味が込められているとのこと。また、人の持つ力を掘り出そうという意味も含まれていると紹介された。「ブラックサンダー」の2013年~2018年から使われていたキャッチコピーは「一目で義理とわかるチョコ」という。当時1個30円で「本命チョコにはなりきれない」とされていたが、社内で義理チョコとして配られていたのがチロルチョコだった。義理チョコ定着のためにキャッチコピーをつけてPRしたのだそう。2021年には義理全面押しから方針転換した。義理チョコ=義務・重荷という意見があり「自由なバレンタインを」という思いで方針転換したとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月24日放送 21:00 - 22:48 フジテレビ
超ホンマでっか!?TV最新冷凍食品の健康美容効果SP
牛窪氏は冷凍食品ランキングを取り上げ、1位がニチレイの「本格炒め炒飯」、2位に味の素のギョーザ」がランクイン。みちょぱ、かなでは味の素の「ザ★シュウマイ」、「ザ★チャーハン」を激賞した。お気に入りの冷凍食品にみちょぱは京都一の傳の「極味 銀だら厚切り」、山下は味の素冷凍食品の「カップに入ったエビのグラタン」、かなでは明治の「えびドリア3個入り」、ニチレイの「[…続きを読む]

2025年9月22日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
味の素は東京・表参道に明日までの期間限定で「まだなつ食堂」をオープンした。秋の味覚と夏の定番料理をかけ合わせた「まだなつ冷やし中華」を提供する。夏の長期化で秋食材を食べる機会が減るこの時季に、新しい食体験として広げたいとしている。

2025年9月22日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
テーマは「浪漫あふれるもの」。ママタルト大鶴の浪漫あふれるものは「ドクターペッパーを好きになってもらうこと」。大鶴はぼる塾のあんりと田辺智加とともにドクターペッパー普及委員会を立ち上げ、その魅力を伝える。もし魅力が伝わらなければビリビリ椅子を受ける。プレゼンのあとにXで視聴者アンケートで投票もできる。ドクターペッパーの歴史を伝え、相性のよいタコベルの「ビーフ[…続きを読む]

2025年9月16日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
国立競技場の外では、多くの体験イベントが行われている。練習にも使われるセンサーを搭載し、やり投げの飛距離を競うことができるゲーム体験や、競技で使われているセイコーの公式計時機器を使った9秒58チャレンジなどがある。ポカリスエットの「BLUE POTENTIAL PARK」には、10mだけ走れるレーンが設置されていて、ウサイン・ボルトの10mまでの到達時間が光[…続きを読む]

2025年9月12日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
半袖姿の人も見られたきのうの東京都心。34.4℃まで気温が上昇し、猛暑日一歩手前の厳しい残暑となった。年々夏が長期化する中、アパレル業界ではある変化が起きていた。並んでいたのは秋を感じさせる色合いではあるものの、助感のある生地や夏服のような形の服。このブランドでは去年まで春・夏・秋・冬の四季に合わせて商品を展開していたが、今年は夏を2つに分けて「五季」に。現[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.