TVでた蔵トップ>> キーワード

「味の素AGF」 のテレビ露出情報

「喫茶店 gion」で多くの人が楽しんでいたのがコーヒー。日本は世界4位のコーヒー消費国。しかし、店主からは不安の声が。関口店長は「辛いが、やむを得ない」と話した。この店では仕入れ値や人件費などの影響から、去年コーヒーの価格を20円値上げ。ブレンドコーヒーは480円から500円になった。ネスレ日本は2月納品分から「ネスカフェ エクセラ」など内容量の変更や値上げを実施。味の素AGFは3月納品分から「ブレンディスティック」などを値上げ。背景にはブラジルの天候不良や歴史的な円安。他にも価格高騰の理由があるという。ブラジルコーヒー産業協会のパベル・カルドーゾ会長は「これまでコーヒーを消費していなかった中国での消費が急増しているのも原因の1つといえる」と話した。中国ではおととし、コーヒー関連商品の輸入額が過去最高に達した。現在、国内に約5万店のコーヒーショップがあり、米国を抜いて世界最多といわれている。ライフスタイルの欧米化などに伴い、今年の中国のコーヒー市場は20兆円規模になると予測されている。楽天証券経済研究所・コモディティアナリストの吉田哲さんによると「気候変動の影響によって2050年までにコーヒーの生産に適している地域面積が50%までに減少する」と話した。いわゆる“コーヒー2050年問題”。生産量の減少が懸念され、価格がこれまで以上に高騰する可能性があるという。輸入価格と為替の状況によっては1杯1000円という可能性もなくはない。「ash zero waste cafe & bar」は「“コーヒー豆を使わない”エスプレッソ」を販売。通常は廃棄されるナツメヤシの種子などが原料。レモンなどの食物由来の成分や緑茶から抽出したカフェインを組み合わせることでコーヒーの見た目・香り・味を再現している。今後、飲める場所を増やし、スーパーなどにも展開予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店」 大沢たかお「コーヒーは日常生活でのパートナー。

2025年9月16日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
今年の秋冬に新発売する食品73商品を対象に消費者が試食し採点する新商品グランプリのランキングが発表された。その加工食品部門TOP10を紹介。10位は浜乙女「たまごが大きいたまごふりかけ」。9位は味の素AGF「ブレンディ スティック まろやか豆乳カフェオレ」。8位はCJ FOODS JAPAN「美酢キウイ 900mL」。7位は大森屋「おうちで焼きおに 香ばし醤[…続きを読む]

2025年8月26日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
ありえへん∞世界(昭和の常識は令和の非常識!?)
長年にわたりCMに出演している芸能人を紹介。

2025年8月12日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
ブレンディから登場したマイボトルスティック。冷たい水でさっと溶け、軽く振るだけでドリンクが完成するマイボトル専用パウダーで、緑茶やジャスミン茶など5種類のお茶のほかに、ビタミンドリンクも。味の素AGF「「ブレンディ」マイボトルスティック」各268円。冷たい牛乳で溶ける味の素AGF「「ブレンディ」スティック 冷たい牛乳でつくるクリーミーカフェオレ」246円も新[…続きを読む]

2025年7月12日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
ミツカンは主力のポン酢や鍋つゆ、納豆商品を値上げした。かんきつ果汁や大豆などの原材料が高騰が要因だとしている。エスビー食品はカレールウ、香辛料などの一部を値上げするほか、味の素AGFはインスタントコーヒーなどの一部商品を値上げする。帝国データバンクによると7月の食品の値上げは2105品目。値上げの勢いは去年より強く、今後の動向次第では年間の値上げの品目数が2[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.