TVでた蔵トップ>> キーワード

「ICCO」 のテレビ露出情報

日本生命のアンケートでは、物価高にもかかわらずおよそ8割の人がプレゼントの金額を増やす、または変わらないとしている。また、自分へのプレゼントの平均額は去年より496円アップし4761円となった。しかし、今年バレンタイン商戦を直撃しているのがカカオの高騰、いわゆるカカオショック。2年前に比べるとおよそ4倍になっている。原因は天候不良や需要の増加などだという。これを受けて、チョコレートの価格も大幅値上げに。帝国データバンクによると、集計のある2022年以降で初めて1粒400円を超え最高値を更新した。高島屋では今年、チョコレートをほかの素材と組み合わせて価格を抑えた商品を、去年のおよそ2倍の40種類ほどに増やして対応している。「GOVOCE(ゴボーチェ)」は、カカオを一切使わずにゴボウでできている。食物繊維やポリフェノールが豊富でノンカフェインでもある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月9日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日
ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
チョコレート商戦が佳境を迎える中、原料のカカオ豆が歴史的な高値となっている。日本生命のアンケートでは、物価高にもかかわらずおよそ8割の人がプレゼントの金額を増やす、または変わらないとしている。また、自分へのプレゼントの平均額は去年より496円アップし4761円となった。しかし、今年バレンタイン商戦を直撃しているのがカカオの高騰、いわゆるカカオショック。チョコ[…続きを読む]

2025年1月31日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度ランキング
ニュース関心度ランキング。6位「物価高で異変”チョコ少ない”バレンタイン」。コスメブランドのLUSHではチョコを使ったパックの体験イベントを昨日から開始。バレンタイン商戦が本格化する中で高島屋バイヤー・松宮香織さんは「分量が少ないチョコレートと他の材料を組み合わせたお菓子系ショコララインナップを去年より2倍に増やしている」と話す。背景にあるのはカカオショック[…続きを読む]

2025年1月10日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
松屋銀座で開かれたたバレンタイン商品発表会。中には日本には店のない海外の有名パティシエが作った限定チョコも。ところが今年目立ったのはチョコを使ったカレーなど。「チョコレート以外」の売り場を前年より3割増やしたという。変更の背景にあるのは天候不順による不作と歴史的な円安による“カカオショック”。カカオ豆の市場価格はおととしから上昇し、2年間で4倍以上になってい[…続きを読む]

2025年1月8日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
都内の百貨店、松屋銀座で開かれたバレンタインの商品発表会。色とりどりのショコラが並び、中には日本にはお店のない海外の有名パティシエが作った限定チョコも。しかし今年は、チョコレート以外の焼き菓子などの売り場を去年より3割増やした。変更の背景にあるのは、天候不順による不作と歴史的な円安によるカカオショック。カカオの市場価格はおととしから上昇し、この2年間で4倍以[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.