TVでた蔵トップ>> キーワード

「土曜トップスペシャル」 のテレビ露出情報

八代亜紀さんは1950年に熊本県・八代市に生まれ、高校へは進学せずにバスガイドに就職した。一方人前で歌う仕事に憧れていた八代さんはこっそりキャバレーでアルバイトを始め、店のステージで歌うようになった。その後父親の反対を押し切って歌の勉強をするために東京に上京し、全日本歌謡選手権に出場して見事10週勝ち抜いてグランドチャンピオンに輝いた。その後22「なみだ恋」で120万枚のメガヒットを記録し、その後も舟唄や雨の慕情など数々の名曲と共に50年間演歌の女王として第一線で活躍し続けた。幼い頃から父の姿を見て困っている人を助けることを受け継いだ八代さんは有名になってから少年院などの慰問活動をしていて、50年来の付き人は家に住まわせて生涯面倒を見るなど生涯人助けを続けた。八代さんは2023年9月に膠原病で入院し、その2日後に休業を発表した。入院2週間後には元気な状態に戻り、医師からも回復に向かっていると伝えられたという。入院から2ヶ月と2週間後には最後だと思われた血液検査が行われ、ここで数値に問題がなければ退院できるはずだった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月12日放送 20:00 - 22:54 日本テレビ
ザ!世界仰天ニュースザ!世界仰天ニュース 3時間SP
八代の大ファンだったたつえさんはコンサートに頻繁に足を運んでいた。たつえさんは子守の仕事をしていて身寄りがなく天涯孤独。ドイツ人の家で住み込みで働いていた。八代はたつえさんを付き人にし、八代のそばにはいつもたつえさんがいた。たつえさんの年齢を考え、付き人ではなく生涯一緒に面倒を見ることになった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.