TVでた蔵トップ>> キーワード

「坂口孝則さん」 のテレビ露出情報

公式中古品をに関する解説。ニューバランスの中古品はスタッフが実際に使っていたものを回収して再販しているという。今後は一般の方からの回収も検討しているという。アウトレットと公式中古品の違いについては、アウトレットは旧式の未使用品の事を指しており、公式中古品は一度使ったものをチェックして再販しているとのこと。経営コンサルタント・坂口孝則さんが有名ブランド続々参入している2つのポイントについて解説。新しい層の獲得で、物価高で定価で買えない分お試しで購入する人が増えているという。2つ目はブランドイメージの向上で、SDGsの考え方が広がり双方にメリットがあるということで環境に優しいブランドとのイメージの向上につなげている。おすすめの公式中古品を販売している企業としてラコステからポロシャツ、アイロボットからルンバj7+、ヤマハから中古のピアノが紹介された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月28日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
経営コンサルタント・坂口孝則さんによると新業態への参入は「企業の強みとニーズへの対応」がキーワードだという。中でも坂口さんが注目しているのが、総合スーパーを運営する「イオンリテール」が展開する冷凍食品に特化した店舗「@FROZEN」。イオンリテールの強みは全国展開していることで、お客さんにウケる商品を理解している。また、家電量販店の「ヨドバシカメラ」は美容に[…続きを読む]

2024年4月29日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
セブン-イレブン・ジャパン矢島弘樹副本部長は「お客様と一体になって食品ロス、環境への貢献をしていきたい。買っていただいたら『ご協力ありがとうございました』という接客で迎えたい」と話した。ローソンは、店ごとに商品在庫数や天候などを加味し、過去の販売データから廃棄せずに売り切るための値引き金額と時間を提案し、全国の店舗に導入している。ファミリーマートは2021年[…続きを読む]

2024年4月23日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
スタジオで食品ロス削減のためのコンビニ各社の取り組みを紹介。セブンイレブンでは2020年〜販売期限が近い商品にシールを貼りポイント5%還元、2021年〜“てまえどり”呼びかけを行ったり、先月〜手巻おにぎり5種の消費期限・平均約8時間延長するなどを行ってきた。ファミリーマートでは2021年〜食品ロス削減を掲げた値引き販売を全国で実施している。ローソンではAIを[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.