TVでた蔵トップ>> キーワード

「堅あげポテト」 のテレビ露出情報

堅あげポテトの開発に携わる社員と20人の堅あげポテトファンが集結したファンミーティング。この日、行われていたのは現在絶賛開発中の新作の共創企画ワークショップ。ファンからのリアルな意見を社員たちは細かに記していた。さらに新たな味をイメージしたパッケージ案も一人一人が作成。実は、先月発売された期間限定商品もファンと製造チームがタッグを組んで誕生したもの。パッケージデザインを担当したデザイナー・稲垣順氏は“店頭で目につく柄の入れ方”について、ファンから意外な気付きを得たと話す。ワークショップの合間には大手ビールメーカー「キリン」とコラボレーション。ビールと堅あげポテトで大人の時間を過ごす、そんなシーンを想起させる新たな楽しみ方を体験する企画も。
味の提案から決定、パッケージデザインの作成に至るまでファンをとことん巻き込んだ商品開発は商品力の強化や売り上げにもつながっている。オンラインコミュニティーを活用し、そこから今回のようなリアルの場でファンと共に商品を作り上げるカルビー流ファンマーケティング。カルビーの穂積由氏は「お客さま自身がファンとしてコミュニティーになることでファンの方自身が自発的に情報発信してくださる。」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月11日放送 19:00 - 21:58 フジテレビ
ウワサのお客さまドン・キホーテ高知店 波乱のオープンに完全密着
店前には開店30分前から約800人のお客さんが集結。中にはドンキマニアとして知られる高城れにさんの姿もあった。オープンするとお客さんが一斉に店内へなだれ込み、驚安の商品を次々とカゴに入れていった。ドン・キホーテ高知店の出店準備はオープン1か月前からスタート。約150人のアルバイトを採用し、商品を隙間なく陳列するとともに手書きのPOPを大量に配置した。開店30[…続きを読む]

2025年2月7日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(ニュース)
カルビーは主力の「じゃがりこ」や「堅あげポテト」「じゃがポックル」など36品目を4月1日納品分より順次値上げすると発表した。値上げ幅は最大19%程度。じゃがりこの値上げは実質値上げを含めると毎年行われていて、今回で5回目。

2025年2月6日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnews BOX
カルビーは「じゃがりこ」12品目を6月2日納品分から値上げすると発表。お土産として販売されている「堅あげポテト」や「じゃがポックル」など36品目も4月1日納品分から値上げする。「原材料の価格が上昇しているため」としている。

2025年1月12日放送 20:50 - 21:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか?VTRを見て運気をアップさせちゃおうSP
獨協大学前駅の西口で出会ったのはカラフルでド派手な親子。原宿系のデコラファッションだという。車で来ていたためコンビニ代をお支払いして家までついて行った。堅あげポテトなど1,588円をお買い上げ。パパ・うるるさんの職業は外構工事。娘・いちかちゃんは12歳。自宅は築30年の4LDKで家賃は88,000円。うるるさんには子どもが5人いる。長男あもうくん(11歳)、[…続きを読む]

2025年1月4日放送 7:00 - 8:30 フジテレビ
民放NHK全局一斉調査!テレビ紹介されたランキング2024年 NHK&民放 全部見ました
テレビで紹介されたランキング お菓子部門第1位は紹介回数35回のカルビーポテトチップス。「何を隠そう…ソレが!」ではコンソメパンチには隠し味に梅肉パウダーが入っていることを紹介。「コンソメパンチ」は当時の流行語「パンチ」をつけて、語呂の良い7文字となった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.