TVでた蔵トップ>> キーワード

「大丸松坂屋百貨店」 のテレビ露出情報

今日からGW後半の4連休である。鉄道は下りの混雑がピークを迎えている。松坂屋上野店でGWに開催しているのが「北海道物産展」である。延べ55店舗が出店し、都内にいながらさまざまな北海道のグルメを楽しめる。今日は10時の開店直後から多くの人で賑わった。特に人気なのが「メガ盛り」弁当である。いずれも価格帯は3000円~4000円台と通常の弁当より高価格。この価格設定の背景にあるのが、物価高と円安である。今年は消費者が物価高で国内旅行を控え、円安で海外旅行を控える傾向があるとされGWを自宅で過ごす人が半分近くに上るとの調査もあり、予算も去年よりおよそ1万円減っている。そのため松坂屋は、近場でプチぜいたくをする需要が高まるとみて、高価格帯のメガ盛りの商品数を去年の1.5倍に増やした。。一方、銀座三越では銀座が昔ながらの商人の町・下町だという点に目をつけ、GINZA de EnNiChiという縁日を再現した。海外の客に、高級なだけではない銀座を楽しんでもらうという狙いもある。人でにぎわうゴールデンウイークを新たな顧客を開拓するチャンスにもしたい考えである。小泉雅昭氏は「百貨店と銀だこが持っている客層をお互いに送客し合う仕組み」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月15日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
「大丸松坂屋百貨店」を傘下に持つJ.フロント リテイリングと、高島屋は14日、今年2月までの1年間のグループ全体の決算をそれぞれ発表。最終的な利益はJ.フロントが414億円と前の年より38.5%増加し、高島屋は395億円と25%増えていずれも過去最高益となった。一方、大手デパートでは、先月の売り上げが去年の同じ月を下回るところが相次いでいて、このうち、免税品[…続きを読む]

2025年3月24日放送 1:50 - 2:50 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa江津プロジェクト最前線
島根県江津市の波子地域コミュニティ交流センター。ここで行なわれているのは、地域に伝わる伝統舞踊「石見神楽」を活かした新たな取り組み。大丸松坂屋百貨店との協業で、石見神楽のメタバース化を実践。大丸松坂屋百貨店もコロナ禍を受けてメタバース事業に進出しており、石見神楽にまつわるアバターやファッションの販売などを計画。最終的には公演をメタバース上で気軽に見られるよう[…続きを読む]

2025年3月22日放送 9:55 - 10:25 フジテレビ
サスティな!(サスティな!)
代々木体育館で3日間に渡り開催されたNEW ENERGY TOKYO。そこで行われていたのが大丸松坂屋百貨店が運営するファッションサブスク「アナザーアドレス」が主催するファッションデザインコンテスト「roop Award 2024-2025」。洋服は全てアップサイクルされたもの。プロとアマの2部門に分かれ、総勢95人のデザイナーたちが制作。2万票を超える投票[…続きを読む]

2025年3月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
三越伊勢丹ホールディングスなど、百貨店大手4社が昨日発表した2月の既存店売上高の速報値は、全社が1年前と比べて増収だった。宝飾品など高額商品が売り上げをけん引し、春節に伴る連休が、1月から始まったマイナス影響を補った。Jフロントリテイリンググループの大丸松坂屋百貨店で4.6%増え、三越伊勢丹は2.3%の増加だった。

2025年2月4日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜話題の商品お得に定額で!サブスクSP
アナザーアドレスは服を毎月、定額で借りられるサブスク。現在、会員数は25万人。このサブスクは百貨店が手掛けている。百貨店売上高トップ3に入る大丸松坂屋。ファッションブラントの信頼関係も厚く、このサブスクでは300をこえるブランドを扱っている。値段がいくらの服を借りてもレンタル料金は変わらない。服のレンタルには質の高いクリーニングが生命線と考えクリーニング店を[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.