TVでた蔵トップ>> キーワード

「大丸松坂屋百貨店」 のテレビ露出情報

おせち商戦が早くもスタートした。松屋銀座で来年のおせちの発表会。節約志向の強い客を取り込もうと、コスパ重視のおせちを用意。素材を吟味しつつも、およそ半数の商品の価格を据え置いた。実は2022年には、高級ブランドのブルガリが手がけるレストランと組んだ40万円のおせちを投入したが、コロナ禍で伸びた10万円を超える超高額のおせちの売り上げは減少傾向になっている。高島屋では今年の正月に被災した北陸の食材をふんだんに使ったおせち。「北陸応援おせち」の売り上げの一部は被災地に寄付される。今年の高島屋の目玉商品が、66万円の高級おせち。日本を代表する料亭「東京吉兆」が作るおせちは通常一段およそ15万円。さらに3つの重箱は、石川県の伝統工芸輪島塗で仕上げている代物で、高価格であっても高品質を求める層をターゲットにする。さらに従来のおせちにも高級路線を追加した。料理を自由に選べるよりどり彩りおせちに高級食材を追加することでコスパ重視の人から豪華なおせちを楽しみたい人まで、二極化するニーズに対応した。大丸松坂屋が今年新たに力を入れたのが、コラボおせち。SNSで70万人以上のフォロワーを持つ料理系インフルエンサーが監修。今年はこうした料理研究家や名店が監修したおせちが7割を占めている。そのなかでも目玉となったのが、高級焼肉店、叙々苑が手がけるおせち。店頭と同じ肉、同じ焼き加減にこだわって作られている。最初のオファーからおよそ3年越しの実現だった。コラボの実現に一役買ったのが、今年4月に完成した叙々苑弁当の製造工場。肉の仕込から箱詰めまで、すべてを手作業で行い、店の味を再現。作り立てを急速冷凍する環境を整えたことで叙々苑こだわりの味を、おせちで実現できた。大丸松坂屋では、従来のおせち料理の概念にとらわれず、ラインナップを広げていきたい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月18日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるおびショッピング キニナルチョイス
通販商品「大丸松坂屋の純金ダイヤペンダント」を紹介。トップとチェーンが全て純金製で、造幣局の刻印も入っている。ダイヤの大きさは0.7ct。価格は税込み139800円。「純プラチナ0.7ctダイヤペンダント」も139800円で販売。申し込みは「TBS キニナル」で検索。申込番号は0120-4711-64。

2025年8月7日放送 9:26 - 11:00 テレビ東京
なないろ日和!(特集)
きょうの達人は、家電芸人の松橋。旅行のアップデート術では、全国18か所の名湯が自宅で楽しめる温泉宅配サービスを紹介。サービスを利用しているという薬丸は、快適で、今でも利用しているなどと話した。蔵王温泉の場合、実際に行くよりも温泉宅配のほうが約25000円お得。洋服のアップデート術では、440以上のブランドが揃う百貨店のサブスクサービスを紹介。11万着以上の洋[…続きを読む]

2025年7月18日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタニュースランキング
Nスタニュースランキング9位は、包装紙からカトレヤが…。名古屋市の松坂屋 名古屋店でおなじみとなっている紙袋。中央には、カトレヤがあしらわれている。創業400年以上の歴史を持つ松坂屋。約70年間、紙袋や包装紙にはカトレヤが描かれているが、きのう大丸松坂屋百貨店の会見で、宗森耕二社長がショッピングバック・包装紙など放送のデザインを一新すると発表した。デザイナー[…続きを読む]

2025年7月12日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
出没!アド街ック天国東京駅地下街 BEST20
東京駅地下街 BEST20の2位は、大丸東京店 ほっぺタウン。牛たん かねざき 大丸東京店の、厚切り牛たんステーキ弁当を紹介。たまひで からっ鳥の、和みを紹介。大丸松坂屋百貨店の宗森社長にインタビュー。駒込 中里の揚最中を紹介。中里は、2012年に大丸東京店に出店した。

2025年7月1日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
百貨店大手の高島屋と大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ・フロントリテイリングが今年3-5月期決算を発表し、高島屋は営業利益が前年比26.9%のマイナス、J・フロントも事業利益が前年比15.4%のマイナスだった。訪日客による消費の勢いが失速し高額品の購入額の落ち込みが影響した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.