TVでた蔵トップ>> キーワード

「春場所」 のテレビ露出情報

2024人に聞いた グッときた!スポーツ名場面TOP50、15位は尊富士の新入幕での優勝。春場所で優勝したがこれは110年ぶりの快挙だという。地元五所川原市で尊富士関の家族に話を聞いた。
14位はパリ五輪バレーボール男子準々決勝。日本代表はあと一点が奪えず最終セットで敗れベスト8となった。
13位はパリ五輪・岡慎之助選手の三冠獲得。岡選手は次回の五輪でパリの結果を塗り変えると力強く語ってくれた。
12位は早田ひな選手の怪我を乗り越えての銅メダル獲得。
11位は夏の甲子園、京都国際高校初優勝。決勝は延長戦までもつれたが関東第一を下した。
番外として藤波朱理選手の金メダル獲得を紹介。藤波選手は137連勝。番外編のもう一つはスポーツクライミング森秋彩選手の奮闘。さらにスタジオ出演者の柳沢慎吾は明治神宮大会の横浜高校の優勝を挙げた。
10位は驚異の「ともえ投げ」角田夏実。角田選手はパリ五輪、日本人金メダル第1号となった。
9位は堀米雄斗五輪2大会連続金。堀米雄斗選手は今大会非常にきつかったと父・亮太さんを会場に呼んだ。そんな息子に亮太さんは「迷わず行きな」とメッセージを送った。
8位は井上尚弥、難敵ネリを倒し王座防衛。解説を務めた山中慎介さんはネリ選手から不気味さを感じたと話す。第1ラウンド井上選手はキャリア初のダウン。しかしすぐさまダウンを奪い返し6ラウンドKO勝利。王座防衛を果たした。
7位は奇跡の大逆転、体操男子団体金メダル。日本は決勝でミスが目立ち中国に大差をつけられる。萱和磨主将は日本に声をかける。橋本大輝選手の最後の演技で逆転、金メダルを獲得した。
6位は箱根駅伝青山学院大総合V。青山学院大学は往路3区から独走、2年ぶりの総合優勝となった。
5位は“癒やし”の金メダリスト北口榛花。パリ五輪女子やり投げ、北口榛花選手は最初の投擲でシーズベスト、優勝となった。
4位は3位からの下剋上!DeNA26年ぶり日本一。日本一長い始球式と呼ばれる始球式を行う柳沢慎吾は今年始球式を行わなかったという。
3位はドジャースワールドシリーズ制覇。大谷翔平選手と山本由伸投手も優勝に大きく貢献。山本由伸投手は2戦目に先発し無失点の好投、大谷翔平選手は肩を負傷しながらも出場し続けた
2位は五輪連覇へ!阿部兄妹明暗。史上初の兄妹での五輪連覇を目指した阿部一二三・阿部詩兄妹。しかし阿部詩選手は二回戦敗退。兄である阿部一二三選手はすぐにでも声をかけたい衝動に駆られたが、勝ってからだと思いとどまったという。
1位は大谷翔平前人未到の「50-50」達成。9月19日大谷選手は初回に50盗塁を決め、第4打席には49号ホームランを、同じ試合で50号ホームランを放ちこの日6打数6安打10打点の成績を残す。越谷市の歯科医院の院長で大谷選手の大ファンだという上村優介さんは自身の病院にグッズを展示している。また長崎県の雲仙市にある神社では大谷選手のデコピンがつけていたお守りが売れているという。また能代市では大谷米というお米を販売しているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月29日放送 18:05 - 18:45 NHK総合
大相撲この一年大相撲この一年
初場所、ひときわ輝いたのは大関昇進と初優勝を目指す関脇・琴ノ若だった。祖父は猛牛と呼ばれた53代横綱・琴櫻。父は元関脇の琴ノ若。相撲一家に育ち幼い頃から横綱になることを夢見てきた。上位陣を次々に倒し終盤まで優勝争いを引っ張った。千秋楽、13勝2敗とした琴ノ若は優勝決定戦に臨んだ。立ちはだかったのは横綱・照ノ富士。敗れたものの大関昇進を確実にした。琴櫻は「まっ[…続きを読む]

2024年12月25日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
3月24日には新入幕の尊富士が三月場所優勝。新入幕の優勝は110年ぶり。

2024年12月23日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
しゃべくり007日本相撲協会100周年SP 歴史に刻まれた名勝負 座布団の舞 一挙公開!
平成9年の初場所、勝てば3回目の優勝となる若乃花(花田虎上)と外国人初の横綱となった曙が対戦。体重差は約100kg。結果、若乃花が豪快に投げ飛ばし優勝。
頭にシリコンを注入し新弟子検査をクリアするなど低身長の舞の海。平成8年の初場所では、体重差3倍以上の小錦を相手に勝利。
平成3年の春場所。中学時代はバレーボールをしており、入門当時は小柄だった旭道山。対[…続きを読む]

2024年11月26日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8(ニュース)
大相撲九州場所で優勝した琴櫻について、横野は、大物、どんな人が来ても動じないなどとし、九州場所前に行った大の里との稽古では、普段使わない手も使い、研究していたから、ライバル意識があると感じていたなどと話した。今場所では優勝争いをした琴櫻と豊昇龍。来場所は、綱とり場所となり、55年ぶりのダブル横綱誕生がかかっている。55年前は、北の富士と玉ノ海がダブル横綱昇進[…続きを読む]

2024年11月20日放送 15:10 - 15:55 NHK総合
大相撲(2024年)大相撲 九州場所 十一日目(中継2)
琴ノ若の大関昇進、尊富士の初場所優勝を振り返った。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.