開店直後の東京・六本木にあるスーパー福島屋。客のお目当ては1個200円ほどのおにぎり。具材はサケやタラコなどシンプルなものばかりだが常に出来たてを並べている。こだわりはスーパーの中で手作りしていること。出勤前に立ち寄る人が多く1日およそ500個売れる。
千葉・市原市にあるベイシアではおにぎりブームなどを追い風に先月、オリジナルのおにぎりを導入した。新商品は6種類。ぜいたくにウニを使ったものや筋子がたっぷり入ったおにぎりのほか、高菜で巻かれたおにぎりの中には焼きサバが入っている。新商品は定番よりごはんの量を1.4倍に。具材の割合も増やして食べ応えのあるものにしている。
常時20種類ほどが並ぶ茨城・つくば市にあるBLANDEでは変わり種のおにぎりが支持されている「煮干しえびといくらの昆布おにぎり」「チキンとフランクのジャンバラヤおにぎり」などを紹介した。おにぎりの価格を抑えるため店の食材を具に使っている。店側にとっても食品ロス削減のメリットがある。お客さんを飽きさせないため月に3個ほど新たな種類を考案。
千葉・市原市にあるベイシアではおにぎりブームなどを追い風に先月、オリジナルのおにぎりを導入した。新商品は6種類。ぜいたくにウニを使ったものや筋子がたっぷり入ったおにぎりのほか、高菜で巻かれたおにぎりの中には焼きサバが入っている。新商品は定番よりごはんの量を1.4倍に。具材の割合も増やして食べ応えのあるものにしている。
常時20種類ほどが並ぶ茨城・つくば市にあるBLANDEでは変わり種のおにぎりが支持されている「煮干しえびといくらの昆布おにぎり」「チキンとフランクのジャンバラヤおにぎり」などを紹介した。おにぎりの価格を抑えるため店の食材を具に使っている。店側にとっても食品ロス削減のメリットがある。お客さんを飽きさせないため月に3個ほど新たな種類を考案。