TVでた蔵トップ>> キーワード

「大谷翔平」 のテレビ露出情報

世界最高峰の眼福プレーを目撃するなど、歴史に残る開幕シリーズを木曜パーソナリティー・鈴木福が全力取材。きのうの夜7時、和楽器の生演奏とともに大谷翔平をはじめ、選手たちが登場。日本の各地に多くのファンが集結。鈴木福は放送ブースで試合を観戦し取材する。大谷翔平は第1打席、“あとひと伸びでホームラン”という大きな当たりを放ったが、レフトフライに倒れる。そのウラ、ドジャースの先発マウンドには、メジャー初登板の佐々木朗希(23歳)が日本でも登場曲にしていた「今夜このまま」。夢の舞台に立つ“令和の怪物”佐々木朗希の初球は、160キロの剛速球。そして、全球160キロの速球で先頭バッターをレフトフライに打ち取る。続くバッターは、2番・指名打者の鈴木誠也(30歳)。注目の日本人対決は、佐々木朗希が160キロの速球で鈴木誠也からメジャー初三振を奪う。見事な投球で初回を終えた佐々木朗希を、大谷翔平は拍手とハイタッチで出迎える。世界最高峰の眼福プレーを目撃するなど、歴史に残る開幕シリーズを木曜パーソナリティー・鈴木福が全力取材。試合は、先発・佐々木朗希の見事な投球で初回を終えたドジャースは2回、大谷翔平が2回目の打席に立ったが、ここはファーストゴロに倒れる。それでも、続く2番のエドマン(29歳)がレフトスタンド上段に突きささるソロホームランを放ち、ドジャースがリードを広げる。しかし、3回ウラ、佐々木朗希はヒットとフォアボールで満塁のピンチを迎えると、フォアボールで押し出し。しかし、メジャー初失点を喫した佐々木朗希は続くバッターを見逃し三振。さらにピンチが続く中、カブスの打席には“ルーキー”のマット・ショウ(23歳)。試合前、お互いメジャー1年目を迎える佐々木朗希について、マット・ショウは「お互いにとって素晴らしい。今夜も最高の雰囲気になる」と話していた。注目のルーキー対決は、佐々木朗希がマットショウを三振に打ち取る。ピンチを最少失点でしのいだ佐々木朗希は、3回で降板。佐々木朗希は、3回(56球)を投げて160キロを連発し、3奪三振・1失点の鮮烈デビューを飾った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月3日放送 0:00 - 0:58 TBS
S☆1(ニュース)
ドジャースがワールドシリーズ2連覇。東京都内では号外が配られた。

2025年11月2日放送 23:45 - 0:55 フジテレビ
すぽると!(スポーツニュース)
ワールドシリーズの激闘の裏側を徹底取材。大谷が2HRを打った第3戦。ブルージェイズは大谷対策として、下位打線を抑えて全部ソロホームランにしようという作戦だった。狙い通りの配球だったが大谷はHRを打った。

2025年11月2日放送 22:50 - 23:49 NHK総合
MLB2025(ワールドシリーズハイライト第7戦ブルージェイズvs.ドジャース)
ワールドシリーズ第7戦ブルージェイズ対ドジャース5回表のハイライトを伝えた。ブルージェイズ3-1ドジャース。

2025年11月2日放送 17:30 - 18:30 TBS
Nスタ(スポーツニュース)
カナダ・トロントにあるスタジアムの外から藤森祥平がリポート。藤森が「激闘の中で疲労との戦いもあり、選手は素晴らしいゲームを見せてくれた。いろいろ挑戦をしてぶち破っていく、そういう姿はブルージェイズもドジャースも変わらないものがあった」などと語った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.