きのう午前8時前、大阪府警察本部関目別館の敷地内で草を食べていたのは奈良公園から来た可能性があるシカ。シカはおとといから施設にとどまっていて、大阪府警が大阪市に対して捕獲を視野に対応を要請していた。きのう午後1時15分ごろ、無事捕獲することに成功した。捕獲されたシカについて大阪府の横山英幸市長は、大阪府内で受け入れに前向きな施設があることを明らかにしている。
住所: 大阪府大阪市中央区大手前2
URL: http://www.pref.osaka.lg.jp/
URL: http://www.pref.osaka.lg.jp/
